※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

出産は命がけで、促進剤過剰で子宮開かず苦しかった。他のママさんの経験に興味。どうでしたか?尊敬します。

微弱陣痛に陣痛促進剤を使って昨日、出産しました(❁´◡`❁)
ただ、2日がかりの微弱陣痛なので、促進剤を使ったのですが、先生に破水してもらって、点滴による促進剤でいきなり強烈な陣痛になりました。。でも子宮はマックスに開いてなくて(T . T)
気を失いかけながらひたすら耐えて…
もぅ限界の為いきませてもらったものの、赤ちゃんも出てこなくて、お腹は上から押されるわ、会陰切開してくれたものの産道は裂けまくりで…吸引されて産まれてきました(T . T)
ホントに命がけの出産で、こんな辛い痛い思いはもぅ無理です(゚◇゚)
皆さん、出産された時はどぅでしたか?
ただ、促進剤が効きすぎたのに、子宮が開きけらなかったから苦しかったのでしょうか…
何人も産まれてるママさんはホント尊敬します🎶

コメント

ぷぎ

壮絶ですね、お疲れ様でした。
私は、高位破水、微弱陣痛だったので促進剤使用しました。
幸い、4時間少しで産まれました。
主様とは逆に、みるみるうちに口が開き助産師の方が見にきたときには9cmで慌ててました(笑)
どうせ呼んでも、まだまだよって言われると思って我慢し過ぎたようです(笑)

たーたんさんとほとんど同じような出産でした。
読んでいて自分をみているようでビックリしました!

私の場合、促進剤を投与しても効き目が悪かったです(^_^;)
子宮が小さく歪な形をしている、子宮口は通常より物凄く狭いという悪条件の中の出産でした。
出産した後も、子宮収縮が自然に起こらず、胎盤など先生の手でグイグイと押されたりでやっとの思いで出されました。
子宮はもちろん、産道が狭すぎた事もあり、子宮、産後、子宮口がボロボロの状態でした。
会陰切開も人より酷く、縫合部分は産道の中までされました。
そのせいか、産後1ヶ月は円座を使っても意味がなくまともに座ることもできませんでした(´`:)
4ヶ月半経った今も、傷が痛む時があります(ノД`)

出産直後は、壮絶すぎてもう二人目は無理かもと思いましたが、今は出産の痛みや苦しみも忘れ、二人目ほしいなぁなんて思っています(笑)

今は精神的にも肉体的にも一番辛い時期だと思いますので、ゆっくり休んでしっかりお体回復すると良いですね☆

♡ゆまこ♡

出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした(*'∀'*)

私も微弱陣痛で出産まで29時間かかりました(´ω`;)私も促進剤を点滴で打ってもらって強い陣痛が来たと思ったらまだ赤ちゃんが降りてこないと言われ長時間痛みに耐えていました(つω・`。)

私も産んだ直後はもうこんな思いしくないと思いましたが、時間が経てば大分忘れてきますよ(笑)いつかは兄弟も作ってあげたいなーなんて思うぐらいまでなりましたよ!!

おみるみる

お疲れ様でした。わたしは、3ヶ月の娘がいる新米ママです😃
あたしも、予定日になっても生まれず、その日に血圧が上がり緊急入院となり、子宮口も広がってなく促進剤使用しました😵1日目の夕方に破水し、陣痛らしきものはきたのですが結局とおのき、つぎの日にまた促進剤使用して、お昼に陣痛が来て生みました。なかなか出てこず吸引分娩でした。会陰切開したので、傷を縫うのがむっちゃ痛く、1週間以上お股痛かったです😵
ほんと、何人も生んでるママさんすごいと思います😃
産んだばかりなので、ゆっくり体力戻して下さいねd=(^o^)=b

まずは出産おめでとうございます。
お疲れさまでした(*´∀`)

私は次男の時が、微弱陣痛で促進剤を使いました。
それでもゆっくりしか進まず、破水させるねー!!って先生に人工的に破水させてもらった途端に痛みがMAXになりました…(´・ω・`)
そこから産まれるまでは2時間半でした。
いきみを逃すのに必死でしたね。
促進剤を使うと痛みが増しやすい、とは聞いていたものの…、こんなに痛くなるの!?って焦りましたね(笑)

たーたん

コメントありがとうございます。
ホントに全ての事をして産んだので大変でした😅
なかなか9センチから開かず、息見逃しもパニックでできずで意識朦朧でした(T . T)

ぷぎ

初産はそうなりますよね。
お子様は無事だったんですか?
うちは、私が破水しかもいきみも下手だったからか呼吸がうまくできず泣かずに新生児仮死状態で産まれました。
今でこそ元気すぎる坊主に育ちましたが、総合病院で良かったと思った瞬間でした。

たーたん

昨日の今日でまだまだ2人目なんて考えられないです(笑)
でももし2人目を考えるなら、無痛分娩なら…とか考えちゃいます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
今は出産した子の育児が楽しみなので、しばらくは一人っ子でいいでーす(笑)

たーたん

ホントに途中から、お腹切って〜と叫びました(笑)
しばらくは縫合部分痛いみたいだし、円座を買いにいきます(T . T)
今日から、出ないお乳を吸わせていますが、これがまた痛くて痛くて(T . T)
ちぎれそうです(笑)

たーたん

私は促進剤の点滴してからが血圧上がって助産師さんや先生も焦りだしてました(笑)
やっぱり縫う時痛すぎですよね😅
裂けまくりで時間もかなりかかって縫われたのでたまりませんでした(T . T)
しかも今日は全身筋肉痛です(笑)

たーたん

やっぱり促進剤使わず、自然と陣痛が来て出産とは痛みが違うんですね😅😅
お腹も上から押されたので今日は肋骨折れてる?!ってくらい痛いです(笑)
無事産まれてきてくれたので、それだけで良かったんですが、もう少し安産が良かったです(笑)

たーたん

赤ちゃんは産道直前まで動いて動いて元気でした。
なので出産もまだまだだと思ってたので陣痛来た時は良し!と思ったんですが…
吸引されて出てきた瞬間、産声上げたので安心して涙がでました。
私も赤ちゃん死ぬ〜と叫んでたみたいなので(笑)
ぷぎさんの赤ちゃんは仮死状態だったんですね。
それは大変でしたね。。
私は個人病院だったので心配はあったのですが、もぅ自分自身もパニックで訳分からずでした😅
でも今は元気すぎるって書かれてるの読んで安心しました。

ぷぎ

遅くなりました。
アプガースコアは6だったので、軽度でしょうけど初産のときは何も分からないのでただ漠然とした不安がありましたね。
産後お大事になさってね。