つわり・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・初期についての質問と回答をご紹介します。

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

おせきはん

初めて投稿します。私は初期から、過多唾液つわりになり、毎日朝から晩…

初めて投稿します。私は初期から、過多唾液つわりになり、毎日朝から晩まで常に唾液が出続けています。精神的にも参りそうな毎日ですが、赤ちゃんの為に頑張ろうと割り切っています。仕事にも行けなくなり、本当に…

ともよし

トキソプラズマの検査について質問です。お恥ずかしい話ですが、トキソ…

トキソプラズマの検査について質問です。お恥ずかしい話ですが、トキソプラズマの検査は必須ではないと最近調べて初めて知りました。初期の血液検査でやると思い込んでいて、検査結果を聞いた時アレ?と思い…その場…

chisa

chisa

私は2人目15週で血液検査をする時に、任意ですがトキソプラズマ検査しますか?と聞かれたのでしました(o^^o…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

torakichi

最近、寝るときに寝転ぶと頭に血がのぼるような感覚になり、寝苦しくな…

最近、寝るときに寝転ぶと頭に血がのぼるような感覚になり、寝苦しくなってきました。寝る時はまだいいんですが、昼間胃がムカムカするようになり、さらには少しのことでのイライラが凄すぎて自分自身困っています…

ウー

ウー

胃がムカムカは子宮が大きくなって圧迫してるみたいです!私は最近肺まで圧迫で息苦しかったり、背中痛かっ…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

FY

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期…

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期はつわりがひどく、食べられるものや臭いがきつくてあまり外出できませんでした。今はもおすぐ後期に入りますが、以前よりは外出するしてるか…

rikuzora

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期…

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期からつわりや切迫で入院し、安定期に入ってからは順調に過ごせていますが実の両親は常に心配してくれ、連絡も頻繁にくれたり、私が元気になっ…

めるこ

めるこ

うちも同じです! うちは出産後 、一度病院に赤ちゃんを見にきましたが、退院後は一度も来てくれません😓 ち…

チワックス

赤ちゃん無事大きくなってました!(≧∇≦)出血は初期だからしやすいとの…

赤ちゃん無事大きくなってました!(≧∇≦)出血は初期だからしやすいとのことで、、また止血剤をいただいてきました(^ν^)しばらくは安静にとの事。また様子見でまだまだ不安ですが(笑)質問なのですが、今日エコ…

mayumi-m

初期のつわりが始まってから臭いに敏感になり、只今18週でつわりがまだ…

初期のつわりが始まってから臭いに敏感になり、只今18週でつわりがまだ少しありますが、ますます臭いがきつく感じます。特にソファー(無印)の羽毛が臭くてゆっくり出来ず困っています。今日は晴れ間が出そうなので…

みや。

みや。

わかります!私も20週過ぎぐらいまで匂いがダメでした。特にダンナの匂い。ダンナの匂いはどうしようもない…

はじめてのママリ🔰

最近、喉から胃にかけてムカムカするというか熱い感じというか…これが後…

最近、喉から胃にかけてムカムカするというか熱い感じというか…これが後期つわりでしょうか(/_;)?初期には全くというほどつわりが無かったので、辛いです。何か食べていないとムカムカ…体重がどんどん増えているの…

うた

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられ…

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。明日、大きい病院で検査があるのですが…

ゆっっ

現在25週です。初期はつわりで嘔吐、中期は胃の圧迫と満腹感で嘔吐。今…

現在25週です。初期はつわりで嘔吐、中期は胃の圧迫と満腹感で嘔吐。今は逆流性胃炎で妊娠中一度も食事を楽しむ事が出来てませんT^T食事はいつ楽しむ事が出来るのか...同じ経験した方、嘔吐の終わりを教えてくださ…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

♪バブラブ♪

本日、自分の計算では6w5dで初診でいってきました。あわよくば心拍いけ…

本日、自分の計算では6w5dで初診でいってきました。あわよくば心拍いけるかもって思ったけど結果、胎嚢のみしか確認できませんでした。私は、何度か初期流産を経験しているので、またか…と不安しかありません。先生…

あやてぃ

あやてぃ

すごくその気持ちわかります。不安ですよね。私も前回初期流産して今回は6w6dで病院にいきましたが胎嚢の…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

(´・_・`)とぅん

初期のつわり、下痢について(´・_・`)2人目妊娠8wです。1人目のときは船酔…

初期のつわり、下痢について(´・_・`)2人目妊娠8wです。1人目のときは船酔いのようなつわりだけだったのですが、いま2人目で下痢がひどいです(u_u)なぜか気持ち悪い→下痢→気持ち悪い→下痢と、交互に来ます…めちゃしん…

退会ユーザー

私も8週です。吐いたりすることはないのですが二日酔いみたいな感じがときおりあり、私も気持ち悪い感じが…

なな

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクの…

13w5dです。夜多分ですが旦那と久しぶりにエッチします。そのときイクのはダメなんでしょうか?(;;)かなり初期のとき旦那とエッチしていきそうになってしまい旦那がイクのはやばいんじゃない?辞めよう。と言って一…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

杏ちゃんママ

お昼寝に春雨スープを食べたんですが、ずーっっと胃もたれが続いてて、…

お昼寝に春雨スープを食べたんですが、ずーっっと胃もたれが続いてて、吐き気が治まりません😭💦💦2回ほど吐けて、すこしの間はスッキリしたんですけど、また込み上げてきまして……⤵⤵そこで、お聞きしたいのですが、そ…

takeayu

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活…

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活を再開しましたか(゜_゜)?もともと夫婦共に結構性に貪欲?なんですが、最近よく産後は触られるのも嫌になるみたいのを読んで自分の変化が怖い…

退会ユーザー

お気持ち分かります…私も、セックス含めて、性に関わることは愛情表現だと思っていたのですが、自分でもび…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

yu_yu

初期の血液検査で血糖値が高く(107)来週再検査になりました。つわりであ…

初期の血液検査で血糖値が高く(107)来週再検査になりました。つわりであまり食べてなかったり、そんなに甘いものばかり食べてたわけではないと思うのですが、血糖値が高いままだと、奇形とか巨大児とか、、凄く不安…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…