※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃんママ
妊娠・出産

春雨スープを食べた後に胃もたれと吐き気が続いています。無理に晩御飯を食べるべきか悩んでいます。栄養を考えるとどうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

お昼寝に春雨スープを食べたんですが、ずーっっと胃もたれが続いてて、吐き気が治まりません😭💦💦
2回ほど吐けて、すこしの間はスッキリしたんですけど、また込み上げてきまして……⤵⤵

そこで、お聞きしたいのですが、そういう場合無理矢理にでも晩御飯食べた方がいいんでしょうか😢💦?
初期のときは、つわりで食べられるものも食べましょ~で済んでいたとしても、中期に入った以上お腹のチビちゃんのために栄養を送らなきゃですよねっ😫💦💦

そういう時は、どうしたらいいのか困ってしまいました💦

経験のある方、どうかお助けください~m(。≧Д≦。)m💦

コメント

杏ちゃんママ

間違えました💦
お昼ご飯に春雨スープをたべたのです😅
なんだ、お昼寝って❗笑

ままり

わたしもお昼に某メーカーの春雨スープを飲んで、ひどい胃もたれと吐き気に襲われたことがあります(T ^ T)
元々あまり吐けない体質なので吐く事は出来ませんでしたが、温かい飲み物を飲んだりして夜は控えました>_<
一度先生にも相談してみましたが、一食くらい食事を抜いても赤ちゃんは育つと言っていましたよ!
ただ無理なダイエット以外ですが(´・_・`)
少しお腹に入れたいようでしたら温かいスープとかでもいいかもしれないですね🌟
はやく良くなりますように、、(´・_・`)

• 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

私も某メーカーの春雨スープでございますっ😂⤵
    どの体勢で居ても胃もたれから逃れられず、なんか色々と込み上げてきてます😭💨💨
    もー、一生食べぬっっ😱😱😱

りー0923さんのおかげで、こういう時1食抜いても大丈夫だと知って、安心しました😂💕
    もー吐いてでも食べたほうがいいのかと、もんもんと悩んでました😅💦

とりあえず旦那の晩御飯だけ、こしらえて、私は早めの就寝しようと思います❤
    ありがとうございました😂✨

• 5月9日
ちびめい

私は吐きつわりで食べれるものは梅干しのお菓子だけでした😂それ以外は全部食べてもはいてしまって...😢ウイダーinゼリーとか飲めるもので栄養をとってましたよ!
後期になってくると食欲も湧いてきて食べまくってたら、生まれてきたベビは3kgありましたよ😂なので今は取れなくても飲めるもので栄養とって、つわりが楽になってきたら食べれるものを食べていくといいと思います😍参考までに!😁

ちびめい

なんか話が変わってしまいすみません😂

• 杏ちゃんママ

杏ちゃんママ

いえいえ、とても参考になります😂💦

初期のときは食欲あるのに、吐きづわりでして、胃もたれも吐きづわりも、最近すこしマシなってきたと思えば、またこんな状況に陥ってしまって😫💦💦

でも、こういう状態でもちゃんと赤ちゃんは栄養を吸収してくれるなんて、強い😂💕
    とりあえず、今日は胃を休めるために、早めに就寝しようと思います😌✨
    コメントありがとうございました😂💕

• 5月9日