※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
妊娠・出産

妊娠後期になってから吐き気や胃もたれがひどく、食欲がなくなり、胃痛や目眩があります。初期にはなかった症状で、つわりなのか心配です。

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。
8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、
今は1日1食がやっとです(ーー;)
ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)
これは、後期のつわりですか.....?
初期にはなかった症状です.....
2食食べた日には胃痛が酷く横になっても、座ってても立ってても何しても辛いです。
1食を16時前までに食べればなんとか....っていう感じです。横になってると吐き気があり今戦ってます(´;ω;`)

コメント

私も吐き気胃もたれ酷いですT_T
ちょっと食べるだけでも気持ち悪く…
胃が子宮で押されてるからこればっかりはしょうがないみたいです(;∀;)

• なつーん

なつーん

辛いですよね(´;ω;`)
    母には胃もたれや、吐き気胸焼け胃痛吐き気げっぷなどの症状は、後期つわりじゃないかと言われました(´;ω;`)
    お腹が大きくなって嬉しい反面大変な時期になったなって思います(´;ω;`)

• 9月6日
三姉妹☺️

私もです\(^-^)/
何してもきついですよね(´・_・`)
私は14時ぐらいに夜ご飯を食べるようにしたらだいぶましになりました(^^)
早すぎますが(笑)消化するのも遅いんで夜お腹すく前に寝ればいいし、
お腹すいても我慢して寝れるようになったので
すこーしだけ楽になりました♪

• なつーん

なつーん

辛いですよね(´;ω;`)
    14時早いですね笑
    でもそのくらいの方が良さそうですね꒰・̫・꒱!!確かに消化にすごい時間かかるようになった気がします..
    私も早めのご飯にしてあとは早く寝られるように頑張ります笑

• 9月6日
みいこ。

私もここ数日いきなり初期のつわりの時のような吐き気?むかつき?に加えて、新たに食後に胃痛が加わってきて焦っています!やっぱりこれって後期づわりですかね!?
もともと低血圧なのもあって貧血(動悸や息切れ)も毎日です。

ただ私の場合お腹は空くので食べちゃうんですよね…。後悔するんですが…。あと貧血気味の人は赤ちゃんに栄養がいきにくくなるって聞いて、栄養とらなきゃーって思ってます。無理しない程度に鉄分の多い食事をとってあげてください(´・ω・`)

• なつーん

なつーん

私と似たような症状です!
    後期づわりなんですかね......(´;ω;`)
    貧血、、、辛いですよね(´;ω;`)

分かります!
    食べちゃった後胃痛があるとすごい後悔しますよね..
    そうだったんですか!?!
    うわぁ。しっかり鉄分取らないと赤ちゃんがかわいそうだ...(´;ω;`)いい情報ありがとうございます!鉄分取れるようにします!

• 9月6日

はじめまして♥️
私は142cmの小柄妊婦です!笑
体が小さいせいか後期づわりらしきものが数日前からあります。。
ほんと、つらいですよね。
今日は私胃痛がします。
吐き気はほとんど毎日。
あと常に口の中が苦いです(;_;)💦
ご飯食べたいけど、後の事を考えると抵抗しちゃいます!!😭
あと3ヶ月この苦しみを味わうと思うと、はぁって思います!笑💦💦

• なつーん

なつーん

小柄妊婦さん可愛らしいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    体が小さいときっと色々と大変なんだろうとお察しします(´;ω;`)
    つらいですよね(´;ω;`)
    下から押し上げる感じで、食べたものがでてきそうな、胃が破裂しそうな。
    胃痛は本当に嫌ですよねorz
    口の中が苦いのはきつい!
    胃酸が逆流してしまっているのかもです(;_;)
    わかります!
    食べたいけど食後のこと考えると今一食べたくなくなるんですよね..
    3ヶ月って聞くと長く見えちゃうけれどきっとずっとは続かないと私は思うようにしてますヽ(´o`;
    小柄な方なので、私より負担になってしまう所が多々あるのではないかと思いますが、このつらい時期を乗り越えて元気な赤ちゃんうみましょうね(´;ω;`)♡

• 9月7日

退会ユーザー

身長が小さいので、色々不安だらけです、、。。😭
    考えてもキリがないので、最近は楽しいことばっか考えて過ごしてます笑😆
    胃が破裂しそうな感じめっちゃ分かります!!💦ほんと苦しいですよね。そんな食べてないのに、、。ってよく思います、、。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

• 9月7日