※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_yu
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が高く、再検査になりました。血糖値が心配で、下げる方法を知りたいです。

初期の血液検査で血糖値が高く(107)来週再検査になりました。
つわりであまり食べてなかったり、そんなに甘いものばかり食べてたわけではないと思うのですが、血糖値が高いままだと、奇形とか巨大児とか、、凄く不安です。。
血糖値を下げるのにこれ良いよってこと知ってたら教えて下さい。m(__)m

コメント

yuki#

私も血糖検査で1回引っかかりました(^^;;
140超えたら再検査みたいですが、その時の看護師さんがこのくらいなら大丈夫よ〜《145》と言っていたで気にしてなかったら、後日健診で病院行ったら再検査しないといけない数値です‼︎と言われて再検査しました(^^;;
再検査して正常範囲内でした◡̈⃝︎⋆︎*

107で高いと言われたんですか⁇

• yu_yu

yu_yu

コメントありがとうございます!
    なんか、100を越えたら再検査になると言われました↓↓
    病院によっても基準が違うのかな?!
    それか、年齢も高齢出産になるのでそのせいかも。。(>_<)
    糖質控えてがんばります(T_T)

• 4月15日
朝陽

3人目の妊娠中に妊娠糖尿病でした。
あたしもつわりであまり食べてなかったのに検査に引っかかり…。
逆につわり等で食べれていない中、
少し食べると血糖値が上がりやすいみたいです_('・ェ・`_)⌒︎)_
食事を摂る時に最初にサラダ類から食べると糖の吸収をゆるやかにしてくれるようですよ⑅◡̈*
あたしは妊娠糖尿病と診断を受けましたが、
出てきたのは巨大児どころか2360グラムの小ぶりちゃんでした!

• yu_yu

yu_yu

コメントありがとうございます!
    少ない食事量だと上がりやすかったりするんですね。
    つわりの影響かサラダがあまり食べたくなくて(T_T)
    でも、頑張ってサラダ類から食べるようにしてみます!

こぶり赤ちゃんだったんですねー。
    うちは一人目なにもないのに超過1週間で約3800(;゜∀゜)
    あまり気にしすぎないのが一番ですね!
    ありがとうございました!

• 4月15日