原因・死産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

原因・死産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは原因・死産についての質問と回答をご紹介します。

NOAH♡mama

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人…

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人の子が亡くなっていました。その時は何もかもが真っ暗になりました。なんで私なんだろうって。妊娠、出産が本当に怖くなりました。8月に亡く…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

241

生理5日目からセロフェン2錠服用しましたが卵胞育ちませんでした。D16で…

生理5日目からセロフェン2錠服用しましたが卵胞育ちませんでした。D16で8ミリです。27週で死産して2回目の生理から通院を再開しました。産後のホルモンバランスの乱れが原因なのでしょうか?

こるほママ

こるほママ

私は死産後1回の生理を見送ってから通院しはじめました。1回目はクロミッド1錠を生理5日目から服用してす…

わたげふわり

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてます…

臨月の皆さんはどんな寝方してますか?左下に寝た方がいいと言われてますが、横になるとお腹が張るので、仰向けに寝てるのですが最近起きると頭痛がします。赤ちゃんにも酸素が届かないから死産の原因になると書いて…

YUKI♡♡

先月高温期と思われる体温が1週間程で生理きました。体温が上がらないの…

先月高温期と思われる体温が1週間程で生理きました。体温が上がらないのが気になり産婦人科で血液検査しました。排卵もしてるし生理もちゃんとあるし、妊娠する力はあると言われました。ちなみに去年10月に死産して…

Nicole

私は未婚の母になりますが、同じく未婚で出産される方いらっしゃいます…

私は未婚の母になりますが、同じく未婚で出産される方いらっしゃいますか?もしよろしければその経緯を聞かせてください(>_<)ちなみに私は、子の父親となる彼と結婚前提のお付き合いで新居まで購入し、いよいよ一緒…

K'mama

1月26日に妊娠14週で死産しました。27日28日は子宮収縮剤を飲んだ時に下…

1月26日に妊娠14週で死産しました。27日28日は子宮収縮剤を飲んだ時に下腹部がキュー、チクチクって当たり前の症状だったのですが、今日朝起きると腎盂腎炎の時のように右の背中を握り潰されるような痛みと子宮?膀…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

けんとmama

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は…

2014年7月に妊娠40w3dで男の子を子宮内胎児死亡で亡くしました。原因は不明で、次の子を授かってもまた同じ事が起きたら…などと考えてしまい何ヶ月も悩みました。が、その悲しみを乗り越えて何とか無事に今日37wに…

ぷん

結婚してすぐ妊娠して出産。特に何もトラブルありませんでした。しかし…

結婚してすぐ妊娠して出産。特に何もトラブルありませんでした。しかしその後、初期の流産が2回、先日14週後半の赤ちゃんを死産しました。今は妊活出来ませんし、メンタル的にも余りにショック過ぎてまだ考えれな…

とも325

とも325

14週まできてからの流産はとてもお辛いことだと思いますが、私の経験と友人知人のことを書かせていただき…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

まーこ33

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に…

妊活16ヶ月目です。1月に4w3dで化学流産をしました。陽性が出て数日後に陰性になりました。その日、主人は仕事に行きましたが、早退しました。私のそばにいて、大出血(いつもはないです)を見て、私と一緒に大泣き…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

フーコ

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子…

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子を妊娠5ヶ月で死産しました。もともと、電車やエレベーターなどでパニックになります。パートとして一日6時間月~金曜日勤務(勤続4年2ヶ月)し…

あゆきちくん

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカ…

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカー手術をしました。手術後の夜に大量出血し術後の血腫が原因との事でした。出血も徐々に収まり、炎症反応も正常値との事で抗生剤の点滴を止め…

ハッピー

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う…

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせ…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

かなみママ

胎児水腫は、珍しい症状ですか?経験された方いらっしゃいますか?原因は…

胎児水腫は、珍しい症状ですか?経験された方いらっしゃいますか?原因は様々と言われているようで...リンゴ病、血液型不適合、染色体異常、母体の薬物投与などなど...数年前、自分は胎児水腫と診断され、残念ながら…

ひめこりんご

ひめこりんご

私も17年前にお腹の赤ちゃんが胎児水腫と診断され死産してます……。出産後 染色体の検査をしましたが異…

ひつじ

前回、予定日に原因不明の死産をし今、また新しい命を授かり今日までこ…

前回、予定日に原因不明の死産をし今、また新しい命を授かり今日までこれました。毎日毎日不安で胎動がちゃんとあるか気にする日々を過ごしています。順調なのは分かっているのですが、また‥‥という気持ちが多く、…

るーこ

るーこ

私は21wで死産を経験しまた妊娠することができ先日出産しました!私も何も買うことが出来ず後回しになって…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…