※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

体温が上がらず、プラノバールを処方されました。治療後、赤ちゃん授かる方いますか?

こんばんは(^^)いつもお世話になってます!
先月高温期と思われる体温が1週間程で生理きました。
体温が上がらないのが気になり産婦人科で血液検査しました。

排卵もしてるし生理もちゃんとあるし、妊娠する力はあると言われました。
ちなみに去年10月に死産してます。

ホルモンには問題ないですが、ただ体温が上がらず温度差がないんです。
そこで産婦人科で血液検査の結果を元にちょっと手助けするねと言って頂きプラノバールを14日分処方されました。
飲み終わったら生理5日以内にもう一度来てと言われてます。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
この後どんな治療なのか気になります。
後は血流を良くする小児用バファリンとプラミールを飲んでます。

プラノバールを処方された事のある方どれぐらいで赤ちゃん授かれましたか?

ストレスも体温上がらない原因だと聞きました。
まだまだ前向きになれないのでなかなか難しいのですが、やはり早く赤ちゃん授かりたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

s14peach

私も昨年11月に死産して、その後体温が上がらず温度差がありません。
原因のひとつにホルモンバランスの崩れがあり更にストレスも溜まり帯状疱疹まで出来てしまいました。
プラノバールは、処方されていませんが、このお薬はホルモンバランスを整える作用もあるようですね。回答にはなっていませんが似たような境遇だったので…
お互い1日でも早く赤ちゃんが、授かりますように^ ^

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    私も過去に帯状疱疹なったことあります!ストレスですね(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

• 2月14日
ミイナ

私は去年の3月死産してます。
私も生理不順でホルモンバランスがガタガタだったので、プラノバールかどうかはわかりませんが、整える薬を処方され、ずっと続けました。
そしたら、その先生の言った通りの予定日にちゃんと生理が来るようになりました。
それから、数日遅れたり早くやったりすることはあっても生理の周期自体が整っていきました。
今妊娠5週目です(^^)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

辛い経験もして今おめでたなんですね♡
    おめでとうございます(^^)

私も頑張ります(>_<)

• 2月15日
ミイナ

続けてすいません😣💦⤵
私も周りの友達がどんどん出来ていく中、なかなか出来なくて、ストレスもそうとうたまってたとおもいます。
けど、葉酸サプリ飲んだり、基礎体温つけたり、なるべく食生活に気を付けたり、出きることだけひたすらやってました。

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

失礼ですが、死産されてどれくらいで妊活開始されました?( ; ; )
    少しでも勇気と安心が欲しくて( ; ; )
    葉酸サプリ飲むことを決めて購入して届くの待ってるとこです(^^)
    あとルイボスティーも飲んでます(^^)基礎体温もつけてます(^^)
    ストレスは性格上溜め込んでしまうみたいで( ; ; )

• 2月15日
  • ミイナ

ミイナ

どのぐらいかは覚えていないですね(>_<)もともと三日坊主なので、基礎体温とかも全然続かなかったんですよね。
    なので、妊活をっていう意識より、まずは自分の体温や体をを把握しなきゃっていう方に専念するようになりました。
    体温も時間はバラバラでいいからとにかく毎日計る、必ず塗る前に水なり、白湯を飲むときに葉酸サプリも飲むみたいな感じで。
    その間も友達のSNSで子供の成長記録載せられていたら、それだけでストレスになってましたけど、毎日続けるっていうのが出きるようになり、基礎体温が少しずつ安定してきてるのがわかると、昔の自分と比べたら一歩進んだなって気持ちになれました😃
    私もかなりストレス溜めちゃうので、そういう時はお風呂も入らず寝ちゃうときあります❗

• 2月16日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね!参考にさせていただきますね(^^)

• 2月16日
Ashiori

私も去年11月末に死産しました。
私は1回目の生理が長くてバランスが崩れてるのかなと心配したりしました。
いま、2回目の生理が終わって、3回目がきたらいいよと先生に言われているので、そこから頑張ろうと思っています。
基礎体温も測り始めて、葉酸サプリは前から注文していたのでそのまま飲んでいます^_^
この間初めて排卵検査薬も使ってみました。
回答になっていなくて、すみません、
思わずコメントしてしまいました。
お互いがんばりましょう!^_^

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

辛い経験しましたね( ; ; )
    なんとも言えない辛さですよね(T ^ T)

今度こそ元気な産声あげる赤ちゃん産みましょうね!
    一緒に頑張りましょ♡

• 2月17日