子供・言葉に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・言葉についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・言葉についての質問と回答をご紹介します。

H♡mamA

他人の子に母乳飲ませるのってどうなんですか?今回お話させていただくの…

他人の子に母乳飲ませるのってどうなんですか?今回お話させていただくのは友達の事です。その友達は今6ヶ月になる子供がいます。この前友達が『子供の面倒見てあげるねー』と言ってくれたんですがその時に『母乳も…

Becky☆

Becky☆

助産師をしている妹が言っていたのですが,母乳はその時の赤ちゃんの状態に合わせて出るらしいですよ。例え…

さつFam.

主人はバツイチなんですが、「前の嫁の方が良かった。」と言われた事が…

主人はバツイチなんですが、「前の嫁の方が良かった。」と言われた事があります。その頃はまだ妊娠中で喧嘩が多く、その中での一言でした。その言葉がいまだに忘れられません。つい先日義妹と会った際、前妻の話を…

Mizumi

方言の問題について。当方転勤族で、小学校低学年と幼稚園の娘がおりま…

方言の問題について。当方転勤族で、小学校低学年と幼稚園の娘がおります。今の勤務地はかなり標準語とはかけ離れたイントネーションの地方で、子供たちがその方言を覚えてきてしまいます。私自身も初めて会う人か…

*ふぅ*

*ふぅ*

子ども同士うまくやると思いますよ!私自身転勤族で関西→関東→関西と引っ越しし転校もしました。言葉のイン…

coriyu

6ヶ月の子供が、たまに、寝ている時に大泣きした後のヒックヒックみたい…

6ヶ月の子供が、たまに、寝ている時に大泣きした後のヒックヒックみたいな呼吸をします(>_<)寝ながらヒックヒックして、そのままヒクヒクしながら泣き出し、驚いて抱っこしてあげても、ひき呼吸が続きながら起きる…

まま

彼氏と別れようか迷っています…妊娠8ヶ月…彼との子供です色々と事情があ…

彼氏と別れようか迷っています…妊娠8ヶ月…彼との子供です色々と事情があり籍はまだ入れていません、もー我慢の限界です…元々彼はDVでしたでも子供を授かってからなくなったのですがそれもきっと今だけ!だと私はおも…

トラトラ

トラトラ

とても辛い状況、お気持ちお察しします。因みに彼は同じ年齢ですか?読ませて頂く限りでは、今後について責…

ぷにまる

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。…

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。私自身は子供が欲しいと思ってすぐに出来た喜びが大きく、親族に双子が多いので(3組もいるんです)双子を授かる可能性も考えていただいた為、…

おみお

おみお

私自身が双子です☺身内に双子ちゃんが多いということは遺伝性の二卵性ちゃんかな?狙って双子ちゃんにする…

心

義母さんに日頃の不満を手紙に書いて伝えたことあるかたいますか?今まで…

義母さんに日頃の不満を手紙に書いて伝えたことあるかたいますか?今までに言われた色々な言葉、態度について、何度言っても主人が我慢してと行動にうつしてくれないので本心を手紙に書いて渡そうか悩んでます家が徒…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大丈夫ですか?読ませていただいてるだけでストレス爆発しそうな状況ですね(°_°)心さんはよく耐えられてい…

すまいりぃ

毎回大量にミルクを吐いてしまうことに悩んでいます。生後3週間の新生児…

毎回大量にミルクを吐いてしまうことに悩んでいます。生後3週間の新生児です。毎回おっぱい、ミルクを飲んだ後、ダバダバと吐き戻してしまいます。先日病院にかかる事があり相談しましたが、病気ではないとの事。ど…

cohaママ

関西弁での子育て中の方、子供に叱る時って口やかましい方ですか?私は札…

関西弁での子育て中の方、子供に叱る時って口やかましい方ですか?私は札幌で3歳の娘を子育て中の生粋の関西人です、因みに旦那も。普段他のママさんより怒る!?つっこむ!?回数が多いように思います。あかん事はあか…

橘♡

橘♡

あたしは関西人の母に育てられましたよ周りには怖いお母さんと思われてましたが、あたし自身は気にしてな…

カンちゃん☆

友人に体外受精は授かりものじゃない、と言われました。私は、タイミン…

友人に体外受精は授かりものじゃない、と言われました。私は、タイミングで妊活して1年くらいしてから、体外受精にステップアップしようと思ってると言ったところ、こう言われました。去年の38歳の時に言われた言葉…

退会ユーザー

授かり物だと思います(*´-`)私は母親が37、父親が48歳の時の子供です。お父さんは友達のじいちゃんと同い…

けぇ✿ベビ待ち中♡

周りからの「子供はまだなの?」攻めがもう限界間際です。旦那の親戚から…

周りからの「子供はまだなの?」攻めがもう限界間際です。旦那の親戚から「子供はまだだかー?うちの孫はもう二人目だやー。うちの孫に負けたねー」「次来る時は三人でだやー」旦那の仕事関係の人から飲みの席で「子…

おまめねこ

おまめねこ

夫婦の問題である妊活について尋ねる方が常識ありません!けぇ。さんは随分耐えられてると思います。私も2…

みけё

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人60…

*テレビ寺子屋*【子育ては期間限定】 山崎洋実さんオムツ替えは一人6000回。子育てはいつか必ず終わりが来るんです。子育てのゴールとは?【 子供の自立 自律 】これがひとつの大きな柱。いずれ 離れていきます。…

coro

朝から吐き気しかしません。旦那が元カノとのH中の動画をたくさん残して…

朝から吐き気しかしません。旦那が元カノとのH中の動画をたくさん残していました。最近も見ていたようです。(ちなみに旦那に携帯は暗証番号も教えられていて、いつ見られても構わないと言われていました。)朝泣き…

guick

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開…

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開で出産しました。計画帝王切開だったため、義両親はすぐに会いにきたらしばらくは傷の痛みで辛いだろうし、嫁の私に気を遣わせてしまうからと…

みちゅ( ›◡ु‹ )

子供の名前について…女の子です(*^_^*)私の第1希望は桜華(おうか)でし…

子供の名前について…女の子です(*^_^*)私の第1希望は桜華(おうか)でした^^;ですが調べたところ、戦時中、桜花という特攻機があったようです😨漢字違いといえど、少々縁起?悪いかな、と却下しました💦次があかねです…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

桜花、桜華←私も付けたかった名前なんですよ!確かに、戦争に関連している意味合いでは、縁起の良い物では…

はぴ♡ちょこ

不妊治療について義理親の無神経な言葉に傷ついた事ある方いますか?うち…

不妊治療について義理親の無神経な言葉に傷ついた事ある方いますか?うちは今月から旦那も薬を飲む様になったんですけど、その場面に居合わせた義母の言った言葉…「え?あんたが悪いの?○○が悪いんじゃなかったの?」で…

ななみ

子供の名前が「太誠」(たいせい)です。最近、名前の漢字を聞かれて答え…

子供の名前が「太誠」(たいせい)です。最近、名前の漢字を聞かれて答えると、「大」じゃないんだ!とよく言われます。大だと「だい」の方が読まれやすいんじゃないかな思ったりするんですが、太誠でも「たせい」って…

みこママ

明日、義両親と義兄弟夫婦とその子供たちと食事会です。なんだかんだ月…

明日、義両親と義兄弟夫婦とその子供たちと食事会です。なんだかんだ月一あります。月一なら我慢…ですよね。義母たちに子供だっこされるのが嫌でたまりません。あと義兄弟の子供たちにうちの子だっこさせようとした…

ふか

妊娠する前に二人で決めていた入籍日に彼が固執しており、まだ入籍して…

妊娠する前に二人で決めていた入籍日に彼が固執しており、まだ入籍していません。妊娠が発覚して『妊娠したのだからすぐに入籍しよう』と提案したのですが受け入れてくれず…私の父親からも『二人で決めた日も大事だ…

ゆったん

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?私は『比較的綺麗』と…

メルカリでトラブルにあった方いらっしゃいますか?私は『比較的綺麗』という言葉を信じて絵本を購入したのですが、届いたものがボールペンの殴り書きや食べ物のシミなどあり、すごくがっかりしました。傷や擦れや折…

ブリー

妊活一発目で子供できた〜、妊活しないですぐに出来たよという言葉に敏…

妊活一発目で子供できた〜、妊活しないですぐに出来たよという言葉に敏感になってる自分がいます。は?なんなん、うるさい。とまで思ってしまいます…笑本当にダメですね。妊活はじめてもうすぐ1年…一度は出来たもの…

かっけママ

発達障害の息子の衝動性に悩んでます。虐待ニュースが多い中で自分も酷…

発達障害の息子の衝動性に悩んでます。虐待ニュースが多い中で自分も酷い時にはビンタをしてしまいます。布団の上で胸を思いきり押すように蹴った事も2回程あります。 虐待してるかもと思って悩んでます。15日息…

ココショコ

ココショコ

思わず同じ様な感じだったのでコメントしました。息子は3歳でADHDと診断されました。その時はショックと自…

ぽよのすけ

出産を機に、義父が嫌いになりました。子供ができる前から、ヘビースモ…

出産を機に、義父が嫌いになりました。子供ができる前から、ヘビースモーカー・威圧的な態度・なぜか赤ちゃん言葉で子供たち 夫と義妹に話す義父は苦手でしたが、習い事させてくれたり、ご飯連れて行ってくれたりと…

マリママ

3人目産後4ヶ月の専業主婦です。軽い産後鬱なのかとにかく朝起きるのが…

3人目産後4ヶ月の専業主婦です。軽い産後鬱なのかとにかく朝起きるのが辛くて体調も悪いです。日中は何をするでもなくぼーっと1日終わってしまい、夜ご飯の支度に手をつけるまでにも時間がかかり子供達を寝かせるの…

春詩

春詩

私 10代の頃 鬱でした。妊娠がわかるまで、安定剤、睡眠薬を飲んでました。出産して、寝不足や初めての育…

えまり

授乳中の薬について質問です。3ヶ月の娘を完母で育てています。風邪をひ…

授乳中の薬について質問です。3ヶ月の娘を完母で育てています。風邪をひいてしまい、子供を連れて行きたくなかったのと熱もなかったので1週間我慢していたら、声が出なくなってしまいました。主人に子供をみてもら…

心

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで…

義母についてスープの冷めない距離に義実家がある方!義父、義母に今まで言われて嫌だった言葉、忘れられない一言、他人が言えば許せただろう言葉でも義母が言えば妙に心に残ってしまうイライラした一言体験談聞かせ…

ごろにゃーご

ごろにゃーご

私だけじゃないんだ…と勝手に仲間意識持っちゃいました^_^笑うちはもし離婚するとしたら、義母が原因です!…

m.mama(23)

あー義母の甥っ子が嫌いでたまらん。まずは結婚式台無しにされた。披露…

あー義母の甥っ子が嫌いでたまらん。まずは結婚式台無しにされた。披露宴のとき走り回ってお茶はこぼすきゃーきゃーさけぶ私らの席にきてジュースこぼすせっかく選びに行ったマタニティドレスジュースで汚される。…

H.mama

H.mama

酷い義両親ですね!((((;゚Д゚)))))))みはるmamaさんをなんだと思ってるんだ(♯`∧´)私まで腹が立ってきまし…

ヤット

2人目妊娠中後期のものです。1人目の出産後、夫の不倫が発覚し子供1人な…

2人目妊娠中後期のものです。1人目の出産後、夫の不倫が発覚し子供1人ならなんとか自分でも養っていけると腹をくくっておりましたがその矢先2人目を授かっていることがわかりました。なんの因果がこれが縁なのかと…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も妊娠中に、浮気され今も継続中です。旦那さんはまだお子さんと会って悪いなという気持ちがあるだけい…

のこゆ

6歳児の息子のことです。年少の時からクラスの全体を見て言葉が遅いんじ…

6歳児の息子のことです。年少の時からクラスの全体を見て言葉が遅いんじゃないかと先生に言われました。遅いと言うのは、会話の仕方です。息子用語で話すので、何を言っているのかというような雰囲気になっていたそ…