※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
ココロ・悩み

義家族との食事会が月1で、子供だっこが苦手。でも頑張ります。励ましの言葉をください。

明日、義両親と義兄弟夫婦とその子供たちと食事会です。
なんだかんだ月一あります。
月一なら我慢…ですよね。義母たちに子供だっこされるのが嫌でたまりません。あと義兄弟の子供たちにうちの子だっこさせようとしたり。まだ1歳のこどもに赤ちゃんだっこさせるなんて…。
仕方ないとはわかってるので、がんばります。励ましの言葉ください。

コメント

ゆっぴ

月一って定例会ですか(笑)
私ならそういう義務化されてるの嫌です^^;
私は義母&義兄が嫌で嫌で
今かなり距離置いてます。

お互い頑張りましょう(><)

• みこママ

みこママ

距離おきたいんです。なんですけど義両親離婚してて、なのに旦那ふくめ子供たちは家族で集まりたいらしく、離婚してる両親と食事会しちゃうんです。なので私が少し休んだら嫌な雰囲気出すと旦那にキレられちゃうんです。完全なマザコン。

• 11月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

うわーマザコン私だめです(><)
    旦那が義母の味方してる時点でおさらばです(*^▽^*)
    ただ旦那さんのことは理解出来ないけど、義兄達が結婚してることが羨ましいです(><)

• 11月22日
  • みこママ

みこママ

義兄弟の結婚が羨ましい?なぜなぜ?

• 11月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

私の話になってしまってすみません(T^T)
    うちは義母はまだましになったんですが、義兄は30歳、独身、実家暮らしで
    娘(義兄からしたら姪っ子)を溺愛しています。
    可愛がるだけならまだしも、
    自分が父親と履き違えているのか
    色々とイキ過ぎてて怖いですm(_ _)m
    もうすぐ2人目が産まれますが我が子が生まれるとでも思ってるのか分娩の時も来たいと言われ
    旦那がいるのに意味がわからなくて
    旦那も来たら警察呼ぶまで言いました(笑)
    他にも義母と旦那と娘の4人で出かける時に自分が誘われなかったりするといじけて布団にくるまっているそうです。
    もう気持ち悪いです(笑)

• 11月22日
  • みこママ

みこママ

はい?超気持ち悪いってか怖いー

• 11月22日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

周りには誘拐されないようにと心配されるレベルです(笑)
    旦那さんに愚痴は吐いてますか?

• 11月22日
  • みこママ

みこママ

旦那さんに愚痴とか言えないですね、義家族のことで少しでもなにか言えば怒鳴られますから

• 11月22日
えみり

子供達に抱かせるときに、「危ないから気を付けてね」とハッキリ言葉にして座らせて抱っこさせてあげるやり方が安全ですかね。
ママも横にぴったりくっついててを添えてたらいいと思います。
周りの大人達から嫌なのかしら?と思われてもいいとおもいますよ。
嫌なものは嫌ですよ。
私なら「もう少し大きくなってからね」と断ります。

今だと、うちは人見知りで私以外の人に抱かれた瞬間泣き叫ぶので、スムーズに断れそうです‼

旦那さんに抱っこさせないように言えませんか…(;´д`)?

• みこママ

みこママ

旦那さんはマザコンなんで、私が少しでも嫌なかおするとキレます。あの場所では私の味方は赤ちゃんだけです。
    義母に抱っこさせるとそのまま義兄弟の子供の手に…。私から離れてるところでやられちゃうんです。

• 11月22日
みずゆず

首がすわってるのがせめてもの救いですよね…。
みこママさんも仕方ないとわかってるんですよね…。
とにかく、危なくないように見張るしかないです。がんばれーー!!

• みこママ

みこママ

同居とかもっと大変な思いしいてる人いますもんね。月一乗りきればいいんだーと今自分に言い聞かせてます。

• 11月22日
リリィ

月一⁈
お決まりですか⁈
私は義実家は好きで毎週のように行くし、まだ出産前なのでガルガル期でもありませんが、それでも月一義両親と義兄弟夫婦とその子供たちと食事会となったら気が重いですよ(^_^;)
まだ1歳の子に7ヶ月の赤ちゃんを抱っこできるのですか?
それは心配でたまりませんね…
私は産後小学生の甥や姪に抱っこさせることも、私の隣にきちんと座ってもらい、首座ってないからクッションなどで補佐しながら…とか今から心配でたまりません!
毎月頑張っているみこママさんは、本当に素晴らしいお嫁さんですよ!
お子さんが人見知りで義母などの抱っこが嫌だといいですね(>_<)
みこママさんの抱っこが一番好きなはずです♡
せめて食事会が短時間でおわるよう、祈っています!

• みこママ

みこママ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    人見知り、しないんですが、義母たちの時だけ人見知りしてほしいです!怖い思いしてかわいそうだけど。
    短時間で解散してくれるよう、わたしも今から祈っちゃいます。

• 11月22日
  • リリィ

リリィ

確かに人見知りだとこわい思いをしてることになっちゃいますね(゚o゚;;
    だめですね、それは!
    ごめんなさい!
    短時間でうまく切り上がりますように!!(>人<;)

• 11月23日