運動・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・後期についての質問と回答をご紹介します。

きよきよ☆

今日から妊娠八ヶ月にはいりました。安定期から後期になるんですが、毎…

今日から妊娠八ヶ月にはいりました。安定期から後期になるんですが、毎日往復で30分幼稚園に子供を連れて行ってます。帰りもお迎えに行かないと行けないので、1日に一時間ぐらい歩いてます。時々お腹は張ってき…

いのな

経験のある方少ないと思われますが、もし何かご存知でしたらお答え求め…

経験のある方少ないと思われますが、もし何かご存知でしたらお答え求めます(´•ω•̥`)私は今、36w2dの初産婦です!六年前に尾てい骨を骨折?かヒビが入ってしまうという怪我をしてそのまま完治せず今に至ります。元々妊…

ぴっぴ

皆さん天気が悪い日は何して過ごしてますか?🤔天気が良い日は2時間程お散…

皆さん天気が悪い日は何して過ごしてますか?🤔天気が良い日は2時間程お散歩したり掃除で体を動かして運動してますが天気が悪いと完全引きこもりです。気分も乗らないので片付けもはかどらず胎動で遊んでます(´0`*)臨…

まめ3号

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんで…

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんですが、後期になっても相変わらず痛くてそろそろ運動したりしたいのですが、やり始めると痛くなるためなかなか出来ていません。一回痛むとしゃ…

ぺっぺーまま♡

今日から8ヶ月で後期です(^ω^)私が住んでるのは札幌市なんですが冬は吹…

今日から8ヶ月で後期です(^ω^)私が住んでるのは札幌市なんですが冬は吹雪くと外に出られません…そんなとき家でも出来る、軽い運動って何ありますか?晴れてても目的なく散歩するのがなんか苦手で運動不足です…これ…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

雑巾掛けのお掃除窓拭きなんかはよい運動になりますよ😃股関節ストレッチもお産に向けておすすめします🎵

のこ

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)…

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)標準体重+20kgありました…4ヶ月いっぱいまで悪阻で3kg減り、悪阻が終わって5ヶ月の時に+2.5kg、6ヶ月の時に+2.5kg。私の産院で…

ぐります

ぐります

お恥ずかしながら…BMI30越えてました(笑)よく見る+5キロと言うのは、悪阻などで一番体重が減ったとこ…

わかにゃーん

32週です。後期になり体重増加がヤバイです。食欲も止まらないし。2週…

32週です。後期になり体重増加がヤバイです。食欲も止まらないし。2週前の健診から2キロ増加。はぁ。若干切迫気味なので運動も、あまり出来ないし。皆様どうやって体重維持してますか?

ちぃたろん

妊娠糖尿病、糖負荷検査について経験のある方教えて下さい。本日13週に…

妊娠糖尿病、糖負荷検査について経験のある方教えて下さい。本日13週に入ったところで昨日検診に行ってきました。そこで10週にした尿検査、血液検査の結果が出てました。結果は尿検査、血液検査共に糖が出ていると…

かおりおり

かおりおり

看護師です。糖尿病でない人は、どんなに暴飲暴食をしても、それに合わせて身体からインスリンというホル…

☻リピコ☻

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越…

39w3dの初産婦です。今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が3500g越えていました。ウォーキングやスクワットなどできる事はしています。後期から毎回大きいと言われてたのですが、子宮口も固く、赤ちゃんも全然…

ちび美

ちび美

私も後期から毎週赤ちゃん大きいよーって言われて39週で3500gあるって言われました( ̄▽ ̄)子宮口も固くて…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

katie8823

31週目、赤ちゃんが大きいと言われて不安で、過食嘔吐をしてしまいまし…

31週目、赤ちゃんが大きいと言われて不安で、過食嘔吐をしてしまいました。高校の時の過度なストレス経験から過食嘔吐をするようになり8年ほど経ちます。妊娠してからは赤ちゃんのことを思い、確実によくなっていま…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

ころ𖧷 ⁺.

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )…

体重管理についてアドバイスをください。現在妊娠7w過ぎです( ; ; )食べづわりと便秘で気がつけばもう体重が肥満レベルで笑えません。155センチ61キロにもなってしまいました。切迫流産で散歩に行けば出血も増え…

ららのすけ

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに…

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに来てるのか、胃の調子も悪くげっぷもひどいし、動悸も始まってしまって、食事の量もまた減ってます…体重も減っていく一方…(>_<)つわりが落ち…

♡samama♡

現在29週♂マタ中です(^_^)もともと安定期に入ってもお腹がそんなに出て…

現在29週♂マタ中です(^_^)もともと安定期に入ってもお腹がそんなに出てきてなかったのですが、29週になりこの数日少し縮んだような気が。体重も数日で徐々に1.5キロほど減り。食事は、たくさんではないにしろ、普通…

詩子

詩子

わたしは30wこえてもほぼぺったんこでしたよぉ(*^^*)たぶん、お写真のお腹より出てないと思います!産むち…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

くま子とくま男

今妊妊娠6ヶ月で、今日4週間ぶりに検診にいきました。おまたにオチン…

今妊妊娠6ヶ月で、今日4週間ぶりに検診にいきました。おまたにオチンチンらしきものがあったんですが、はっきりわからず、多分次位で分かるでしょう。とのことでした。次に、やっぱり女の子だったってこともある…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

bibiharu

切迫早産でひたすら絶対安静中にプラス、後期悪阻で逆流してきてツライ>…

切迫早産でひたすら絶対安静中にプラス、後期悪阻で逆流してきてツライ>_< 運動したい!立ちたい!