※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

妊娠32週で体重増加が気になる方へ。食欲が抑えられず、運動も制限されている状況で体重を維持する方法について相談されています。

32週です。後期になり体重増加がヤバイです。食欲も止まらないし。2週前の健診から2キロ増加。はぁ。若干切迫気味なので運動も、あまり出来ないし。
皆様どうやって体重維持してますか?

コメント

ずにゃん

野菜たっぷりのスープをつくってのんでます!あと夜は炭水化物抜きでスープたっぷりとおかずと、だいたいこれでお腹いっぱいになるけど足りなかったらお豆腐を食べるようにしてますっ
わたしも体重増加やばかったのですが、これはじめてから昼間は好き勝手食べても体重ふえてません!

• わかにゃーん

わかにゃーん

野菜はとらなきゃ~と欠かせないですよね!
    炭水化物はやっぱり抜いたほが太りませんよね~(^^;
    豆腐はお腹いっぱいになりますね!
    昼間くらい好きなもの食べたいですよね!

• 3月15日
アムリタタターン

わかりますー(´;ω;`)
私は最初から食欲落ちたりしなくて、今34wですがもう11キロ増加でヤバイのに後期に入ってから甘いものが食べたくて食べたくて( TДT)
一応ご飯はサラダを多目に作ってサラダから食べて、おかずやご飯を食べるようにしてます(;つД`)

• わかにゃーん

わかにゃーん

私もです。甘いもの食べないと
    落ち着かないくらいです。
    そりゃ太りますよね~(^^;と思うけどやめられません。
    私もなるべく野菜多目の食事にはしてるつもりなんですがね~(^^;

• 3月15日
ちゃま

お疲れさまです。体重増加、管理言われても難しいですよね~
私は食事を野菜中心にして塩分も気にしてはいます。ただ、助産師も担当医師も体重超過してるのに何も言ってきませんw
先々週は浮腫みで体重増加を確認しました。後期はなりやすいみたいで。
結論。そこまで増加気にしなくて良いと思います。ストレスになって逆に悪化の一途の懸念です。

• わかにゃーん

わかにゃーん

私もなるべく野菜多目の食事には気をつけているのですが。
    甘いものがいけないとは思うのですが、やめるとほんとストレスですしね~(^^;
    うちは、厳しくもないけど、じわじわと体重は言われますね!
    後期に一気に太るとやっぱり難産の恐れが、あるとちょっとおどされますよー。

• 3月15日
  • ちゃま

ちゃま

甘いものも食べてますよw12月から今月にかけては体重増加間違いないから、助産師に体重増加しないのは無理よって逆に言いましたもんw難産になりやすくなると言いますが、お子様の体重もありますからねえ。私は気にしてません。あと数日で出てくることもあり。

• 3月15日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

そーですかぁ。
    たしかに!まぁストレスになるくらいなら食べたほがいいですよね~(^^;
    難産も一概には言えないですしね~!増田ムシとしおさんもうすぐですもんね~!頑張ってください‼(*^^*)

• 3月15日
  • ちゃま

ちゃま

母子ともに元気だったら、結局安産ですよ(*^^*)案ずるより産むが易し。その時を待つまでです。ストレスは良くないですよ、あと便秘も。私は妊娠前も今も便秘知らず(*^^*)共に無事出産しちゃいましょ~

• 3月15日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

ほんとそれが一番ですよね!(*^^*)
    便秘もないなんて羨ましい‼
    あたしは便秘にも悩み、苦しんでますよ(^^;あたしも後少しなので妊娠生活楽しみます。
    励みになりました‼
    ありがとうございました‼(*^^*)
    お互い母子共に元気に無事出産できること祈ります\(^-^)/

• 3月15日
  • ちゃま

ちゃま

前向きにね~(*^^*)私も今日に至るまでいろいろありましたけどw母は強し。大丈夫ですよ(*^^*)

• 3月15日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

ですね!
    ありがとうございます‼(*^^*)
    前向きに頑張ります‼

• 3月15日
  • ちゃま

ちゃま

そうそう(*^^*)何でも前向きに捉えていったモン勝ち🎵良いようにしかならないですよ(*^^*)旦那も私のコレで仕事頑張ってくれてます。お子様との対面も楽しみにしてくれて、今のところ言うことなし。あとは、出産どうなるかですが、旦那の子産みます、くらいです(*^^*)

• 3月15日
ともちゃん80

私も34週から1週間ごとに1キロずつ増えてます😢
もう14キロ増…
甘いものが食べたくてしかたないですー
今日は浮腫で漢方だされてしまいました…