※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計で38度以上の表示が出ることがあり、測り直すと下がる。熱があるのか、体温計の誤差か不安です。

赤ちゃん用の体温計は、熱が高く測定されたりしますか?
オムロンのけんおんくんというピンクのパッケージで、15秒で測定できる体温計を使っているのですが、
38度以上の表示が度々でます。
測り直すとすぐに下がったりするのですが
本当に熱があるのか、体温計の誤差なのかわかりません💦

コメント

桃🍑

熱が高く設定されてたら正確な温度測れないので誤差だと思います💦

• r

r

ありがとうございます!

• 4月8日
  • 桃🍑

桃🍑

予測できるものだったんですね、知らずにコメントしてしまいました💦すみません😢

• 4月8日
  • r

r

とんでもないです、コメント嬉しかったです!体温計に予測できるものがあることも、この時初めて知りました😅

• 4月8日
ママリ

予測計は基本高く出ると思います💦
私もオムロンの20秒計を使って37.7とかでても、そのまま3分挟んでおくと36.5とかになります😅

• r

r

やはり予測するタイプの体温計は高く出てしまうのですね。ありがとうございます!

• 4月8日
はなちゃんの母

初めまして。赤ちゃん用とかではなく、15秒で測定できらる体温計なら、予測変換体温計ではないでしょうか?
私も、普段は早く検温を済ませたいので、予測変換体温計を使用しています。体温が高く表示された時のみ、普通の1分ぐらいかかる体温計で再度測定し直してます。

• r

r

ありがとうございます✨
    はい、予測するタイプの体温計です!
    普通の体温計も持っていた方が良さそうですね💦

• 4月8日
ママリ

横からすみません。
うちもオムロン使ってるのですが、いつも体温高いです。
赤ちゃんは明らか元気です。
やはり体温計で熱高くても風邪ではなかったですか?

• r

r

はい😊
    翌日も夜になると体温が高かったのですが、風邪ではなさそうで様子を見ました!

普通の体温計も買い、オムロンで高い時は普通の体温計でも測り、そちらも高ければ翌日小児科に行き、風邪薬を貰いました。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはりオムロンは高めなんですね。。

• 1月6日
  • r

r

予測するタイプの体温計は高く表示されてしまうんですかね💦
    おでこにピッとするタイプの体温計も買いましたが、こちらはいつも低く表示されて、一体どの体温計を信じたら良いやらという感じです😅

• 1月6日