※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服できますか?誰かに預ける時に哺乳瓶を拒否されるので、慣らさなければと思っています。克服できるでしょうか?

哺乳瓶嫌いは克服できますか?

生後すぐに乳首に傷ができてしまい搾乳して哺乳瓶であげていましたが、2週間くらいしてからは完母で育てています。
今日、買い出しに行くため授乳してから夫に預けて出かけたところお腹がすいてしまったようで泣いてると連絡がありました。すぐ帰る予定でしたがあまりにも泣くようならミルクをあげてもいいとお願いしたのですが、帰宅後泣き声が💦
哺乳瓶を嫌がって飲んでくれないとのことで、わたしが哺乳瓶でやってみたのですが、ギャン泣き。しばらく挑戦しましたが、全く飲んでくれないので母乳をあげるとさっきのギャン泣きが嘘のように飲んでいました。

この先、誰かに預ける時に哺乳瓶拒否されては困るので慣らさせなければと思ってるのですが克服してくれますか?ちなみに今はピジョンの母乳実感を使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で育てていますが、実家も遠くオーディエンスが居ないので旦那さんでも対応出来るようにミルクも飲んでほしいとゆう考えだったんですが、4ヶ月頃に哺乳瓶拒否に…

凄く大変ですが、どうにか哺乳瓶拒否を克服しました。
今では必ず1日に一回以上はミルクをあげるようにしています。

最初は凄く荒業でしたが、ミルクを飲むまで断乳していましたがホントに大変で💦
今思うと、娘にもかなり負担だったと思います。

2週間程かけてどうにか克服しましたが試した事は。

とにかくお腹ペコペコ状態で、ミルクを飲むしかない状況まで持っていった事と。

私がいない所で、主人に頑張ってもらう事←お母さんが居るとおっぱい貰えると思って泣き続けるので。

あとは、おっぱいを授乳している間にサッと哺乳瓶に差し替える。
ですかね。
ホントにヘトヘトになりなが続けていたら哺乳瓶も飲む様になりました。

おしゃぶりも拒否していたので、克服するかなーと思ういまずおもちゃの様に遊ばせていました。
そうすると自ずと口にもってくわえて遊ぶ様になり
時期にきちんと咥えて吸うようになり、寝るときにかなり楽になりましたよ。

今思うと、おしゃぶりの様にまず哺乳瓶の口をおもちゃの様に遊ばせて慣らして上げれば良かったと反省しています。
一人目なので分からない事だらけですが…参考になれば☺️

もいもい

うちはダメでした…🌀
完母だったので、哺乳瓶は入院中に数回、退院してからは1、 2回使用したくらいでした。
生後3ヶ月くらいに哺乳瓶であげようとしたら拒否され、何度か挑戦しましたが、一向に飲んでくれないため諦めました😭
おしゃぶりも嫌いでした。
哺乳瓶を色々変えてみるといいという記事も見ましたが、そこそこ値段しますしね💦
預けられないのは大変でしたが、ちっとも飲んでくれないので諦めました😅

はじめてのママり🔰

克服できるとおもいますよ😣
私の知り合いでも仕事を始めるために保育園に預けるため哺乳瓶拒否されてたけどいろんな哺乳瓶試して完ミにしたと聞きます😓💦
私の子も哺乳瓶拒否の子ですが、本当にお腹が空けば飲みます😭
けど私がいると飲みません😓
なんでママがいるのにミルク飲まないといけないのーと意地でも飲みませんでした😭
なので本当に大泣きさせて旦那や母にあげてもらってました🥺
テテオの授乳のお手本の母乳瓶いいって聞きます❗️あとミルクを変えてみるとかですかね😭💦

そろそろ体重戻そうかな

うちは克服しましたよ😊

①乳首部分を温める
②フタを緩めにしめる
③部屋を無音にする
④寝ぼけてる時や寝てる時にあげる
⑤ミルクの温度はぬるめがいい時期がありました
⑥キツイけど立って抱っこしてる状態であげる(ゆらゆらしながらとか)
⑦これは入院中すんなり飲んだのですが、産院用の母乳実感!

こんな感じです、なーーんも気にせずに普通に飲むようになったのは5ヶ月に入ってからでした😭

もころこ

うちも上の子下の子ともに哺乳瓶拒否だったので、なんとか克服しようと頑張りましたが…結局拒否のまま完母となりました😭
上の子は、どう頑張ってと飲んでくれずそのうちに離乳食が始まりだんだん母乳の回数も少なくなり、卒乳しました。
下の子は、拒否こそあったものの1日一回は哺乳瓶でいけていたのですが、三ヶ月の時に乳腺炎にかかってしまいあまりの痛さに授乳間隔を空ける事に恐怖を感じてしまい、自ら哺乳瓶を手放して完母にしました😅そのまま卒乳しました。
どちらのケースも、理由は違えど哺乳瓶拒否を解消することなく終えてしまったので、お悩み解決にはなりませんが、根気強く粘り強くやって哺乳瓶拒否を解決したママ友もいるので応援してます!