※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

臨月になると胎動が激しくてお腹が重く、筋肉痛のような痛みがあります。胎動が痛くて声が出るほど辛いです。これは臨月特有の症状でしょうか?

胎動が激しいのとお腹が重いのとで
お腹が筋肉痛?のような痛みが辛いです💦
痛いうえに胎動が更に刺激して声が出るくらい痛いです。
これは臨月あるあるですか😂?

コメント

ぽぽん

赤ちゃんの居どころが悪いのでは?もう38週なのでぎゅうぎゅうで入ってると思うとかわいいですね。最後まで暴れてますね😂
ポジション整えたり、お風呂はいったりしてみては?私は真横を向くと赤ちゃんがズレて楽になりました。続くようなら産院に連絡してみてはどうですか?

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    居どころ悪いんですかね😫
    脇腹らへんが痛いです😂

お風呂しっかり浸かってみます🙇‍♂️
    明日も明後日も続くようなら流石に辛いので
    連絡してみます!ありがとうございます😭!

• 4月5日
  • ぽぽん

ぽぽん

私はもう少し早い34週くらいだったでしょうか?右の骨盤の上がいたかったです。ちょうど入院もしていたので診察してもらったんですが、エコー当てると更に痛いです。エコーと赤ちゃんに挟まれた肉が痛いというか...
    異常ではなく妊娠後期になると胎盤が薄くなる?みたいな表現されたように記憶してます。曖昧ですみません。
    いよいよですね!お産、がんばってください!!!

• 4月5日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね😲
    異常でなければ安心は出来ますね☺️
    頑張ります!ありがとうございます🥰

• 4月6日