※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん@ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。3ヶ月の娘が寝ぐずりし、横抱っこや子守唄など試しても効果がないそうです。効果的な方法を教えてください。

皆さん、寝かしつけどうされてるか教えてください!
3ヶ月の娘ですが、寝ぐずりします。

ほぼ毎回、縦抱っこ&子守唄→おっぱい→横抱っこ(嫌い)→ギャン泣き→おっぱいをループしてます(∵`)

子守唄を歌っても効果なく、、、。
最終的には、嫌いな横抱きにしておっぱいしてやっと寝ます(∵`)

おひな巻き&縦抱きも今じゃ効果なし、、。背中やお尻をポンポンも逆効果か、起きてしまいました。泣かせず寝かしてあげたいけど、いい方法がありません。

我が子は、これが効果てきめん!ってのがあれば教えてください(*゚▽゚*)

子守唄の方はどんな曲でしたか?

コメント

さこち

子守唄が効果あるのかは良く分かってないですが、オルゴール流しながら”ゆりかごの歌”を歌ってます(*^^*)

CHANELちゃん

洋楽、clubで流れる曲聞いたら、すぐおしゃぶりしながら、寝てます(^ー^)♥

ひいらぎ

うちも寝ぐすり酷いです!
抱っこして、ベッドで少し跳ねると寝ます(´Д` )
バランスボールもいいらしいですよ!