※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

1歳半の息子が2ヶ月ほど軟便で、整腸剤も効果なし。食事内容に問題があるか不安。改善策はありますか?

1歳半の息子が、2ヶ月ほど軟便が続いてます。
1日1回程度、泥状のうんちです。
(汚い話でごめんなさい)
おむつから漏れることもよくあります。

先週病院にいって整腸剤をもらったのですが改善しません。
なにか改善する術はないでしょうか?

小麦とか牛乳とかがあわないのか、食事が脂っこいのか…とか関係あるのでしょうか。。
(軟便になる前から小麦も牛乳ももりもり食べてました。油や味付けは濃くなったかもしれません)

お知恵を貸してください。

コメント

2児mama

私の子も軟便が続いていて
かかりつけ医では
整腸剤を貰ってたんですが
良くならずに、
地元で小児の専門の大きい病院に
念の為にかかったら、
こんなに長続きするのは
少し可笑しいね…となり
現在、精密検査を受けてます😅

  • nuu

    nuu

    そうなんですね!
    精密検査となると少し心配になりますよね…
    ちなみにどれくらい軟便が続いてるんですか?

    • 4月5日
  • 2児mama

    2児mama

    私の子は1ヶ月ほど
    続いてます(;_;)

    • 4月5日
  • nuu

    nuu

    心配ですよね…
    うちも整腸剤飲み切って治らなかったら大きい病院の受診も検討してみます。
    お互い早く良くなりますように…コメントありがとうございました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過去投稿にすみません💦
    その後どうなりましたか?💦nuuさん

    • 5月15日