※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🎀
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが緑のぷるぷるのうんちをして心配。粘液便かどうか知りたい。元気だが心配。完母です。

もうすぐ4か月になる女の子です

うんちをした音がしたのでおむつを見てみたら
いつものうんちじゃなくて緑のぷるぷるが少しついてました🥺

粘液便ていうやつですかね?
粘液ってよりはほんとぷるぷるの塊みたいでした🥺

よく飲んでよく寝て元気ですが心配です
わかる方教えてください( •̥ ˍ •̥ )

完母です。

コメント

あお

うちも時々そういううんち出てました!
けど特に病院も行かずで、今健康に育ってます、!

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

ほんとですか( •̥ ˍ •̥ )!
    健康に育ってるということで安心しました🥺
    少し様子見てみようと思います!

• 4月5日
はな

はじめまして。
その後粘液便はどうなりましたか?
うちの子が今4ヶ月なんですが、最近粘液便のような物が出るので心配しています😵

• ゆゆ🎀

ゆゆ🎀

はじめまして!
    心配になりますよね😭
    娘の粘液便、いまはまったくありません☺︎︎
    娘はこのあと5ヶ月なりたてくらいで、血便が何度か出て救急病院にかかりました😭💧(異常はありませんでした)
    これがあったことで、うんちを観察するようになって、娘の場合は便秘(1日1回や0回)の次の日にたくさん何回もうんちした日に、粘液便や血便が出やすいことがわかりました!
    5ヶ月半で離乳食をはじめて、うんちがすこし硬くなって回数も1日1〜2回になってから粘液便も血便もなくなりました👶🏻

• 6月22日
  • はな

はな

どんな便が出ているかは欠かさず観察していましたが、どういう時に出るかまでは気にしていませんでした😳
    あと1週間もしないうちに5ヶ月になるので離乳食を始めたらまた変わりますよね!
    気をつけて見てみます、ありがとうございました(^^)

• 6月22日