※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて離乳食を吐いた。元気で熱もなく、ミルクも飲んでいる。食べ過ぎた可能性あり。明日の慣らし保育はお休みした方がいいか悩んでいる。病院に行くべきかも。

もうすぐで7ヶ月になる女の子がいます!
今日初めて離乳食を吐きました😭
3回くらい吐いたんですが食べたものは
全部出たと思います💦
本人はすごく元気で熱もなくさっきあげた
ミルクも問題なく飲みました!
今日少し多めに離乳食をあげ、食べっぷりも
すごかったので食べるペースを早くあげすぎたかな?
と思ってます😭
明日から慣らし保育なんですが明日は
念のためお休みさせた方がいいですよね?
初めて吐かれたので病院に行くべきかも
悩みます💦💦

コメント

wakana

熱もないみたいでしたら 便は出てますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便は一昨日の夜出てから出てません😭関係ありますか😭?

• 4月5日
  • wakana

wakana

便秘の場合 胃にそれ以上入るスペースがないので 吐くこともありますよ😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強なりました😭😭ありがとうございます😌💕様子見てみます❣️

• 4月5日
mamama☆

その後元気で熱もなくミルクもしっかり飲めてるなら問題ないと思いますよ😊
ただたんに勢いよく食べ過ぎて食べれる容量より多く食べちゃって苦しくなって吐いちゃったんじゃないかなーと!
私が小さい頃食べ過ぎてそのまま食べた分吐いてしまう事が多くて困ったわって母に言われたことあります笑
慣らし保育は私自身まで経験が無いのでわからないのですが、私だったら明日の朝か預ける時に今日の事説明してどうするべきかを尋ねるかなーと思いました!
病院へ行く必要はないと思うので心配なら#8000や病院になど電話して聞いてみたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊初めての経験でビックリしちゃいました😱😱
    よくmamamaさんの小さい頃吐いたりしてたんですね!😫😫だとたまに起き得ることなのかもしれませんね😫💦

明日一応保育園にそれをお伝えしてみます❣️慣らしも2時間程度だし今のところ元気なので😌✨ありがとうございました😊

• 4月5日