※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から自粛中に集まろうと誘われてモヤモヤしている。感染リスクや他人への配慮が足りないと感じている。

自粛する!と決めた矢先、友達にこんなことを言われモヤモヤしております。

仕事を退職して、退職したらママ友とランチしたりしたいな♪と思っていましたが、コロナが本格的に流行ってきて、しかも志村けんさんの訃報を聞き怖くなり、退職後はほとんど引きこもっています。
友達との約束もキャンセルしていっています。
そんな中、ママ友グループのAさんがもうすぐ出産を控えているため最後の贅沢ランチしたいとLINEしてきました。
けど、私は妊娠してるし、怖いからごめんと返信しました。
そしたら、こんな不安なときこそみんなで集まって発散しよ、家でお菓子パーティーしてもいいやんと。
他の人も無理して集まらなくていいんじゃない?とLINEしてくれて、とりあえず状況次第となりました。
それでもAさんは場所的に(私)ちゃんの家で集まる?と…。
更にAさんに、本気で自粛するの?私は緩く自粛してる、予定もほぼ毎日あるしと楽観的で。しかも大信頼している占い師さんに家族全員コロナの心配ないって言われたから安心してると言っていました。
自分や家族に感染しなくても、もし自分が保菌していて他の人に移したら…という所まで至っていないようです。
そんな人はきっと感染することなく、周りの迷惑を考えずに楽しく過ごすんだなと思い…。
こっちが正論言っても、そっかそっかと言いつつ、自分の意見は曲げないので、あまり言わないようにしていますが、その分こちらがモヤモヤします。
自粛すると決めた矢先、そんなことを言われ、なんか私張り切りすぎてる?となってしまい…。
すみません、何を言いたいのかまとまっていませんが、モヤモヤしています。

コメント

みかん

いやいや別に勝手に集まるのはいいけど、断ってるのに押し付けないで欲しい‼︎
無理して集まる意味ないです。
妊娠中じゃなくてもピリピリしてるのに、妊娠中だともっと不安ですよね。
私はきなこさんは赤ちゃんのことよく考えるいいお母さんだと思います!
きなこさんは間違ってないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。嬉しいお言葉を😊
    とりあえず私も濁すように、状況次第で決めよう(8割は断るつもり)で答えてしまったのもあります😔でも、怖いからごめんねという私のLINEを理解してくれてないことに驚きました。

• 4月6日

そのくらいが普通ですし妊娠してるなら頭おかしいくらい自粛しますね😂
最後の贅沢ランチって本当に最期になったらどうするんでしょうね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たぶん、そんな人に限って最期にはならないんでしょうね😅

• 4月6日
ママリ

いやいや、妊婦さんなので自粛で正解ですよー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あと2ヶ月ありますが、頑張ります。でも出産後も気をつけないと怖いですね💦

• 4月6日
akinbo

悔しいけれど、自分の意見を変えない人に、いくら説得しても無駄ですよね😔
「あなたはそう思ってるのね。私はこう思ってるから集まらないよ❗️」でいいと思います😅こちらも意見を変える必要ないですよね。

「毎日予定がある」
←きっと毎日いろんな所へ移動していろんな人と接触してるんですよね??感染してる可能性高いですよね‼️

占い師さん←じゃあコロナがどうすればいつ終息するのか教えてもらいましょう(笑)未来の病気が見えるんですか??日本人の寿命が延びますね!超有名人で大儲けしてると思うんですけど、誰だよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前からわかってましたが…。
    2月も平気で旅行していたみたいで。そんな人です。

確かにそう思います!
    でも、占い師さんに太鼓判を押してもらって私は大丈夫と思っているようです。100%じゃないよと伝えましたが…。
    そのときに、いつ収束するか聞いとけば良かったです😂
    akinboさん流石です!

• 4月6日