※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で病院に行きました。熱はないが保育園に行っても大丈夫か不安です。2日で濃く出ているため、連れて行っても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

息子に突発性発疹が出てしまいました😭
念の為病院にも行きました。

息子は保育園に行っているのですが…。
特に熱がなければ保育園行っても大丈夫だと病院の先生に言われました。

保育園にはまだ確認が取れてないのですが、連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
まだ出て2日くらいなので、顔や体全身に若干濃く出てしまっていて、連れて行っても大丈夫なのか不安になってしまいました🥺

経験した方や分かる方いましたら教えて頂けたら嬉しいです🍀

コメント

プロの病院の先生が平気と言ってるなら連れてって平気かと思いますが心配ならば
保育園の先生に確認したらどうですか?

うつることがあれば多分ダメになるかと思いますし、とびひではないから対策もしなくていいし、わたしなら熱なきゃ、登園させますね(^^)

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます!
    そーですよね!明日の朝保育園連れていく前にでも聞いてみます!

• 4月5日
くみたそ

上の子の通ってる園では、
熱が下がっていて機嫌も良く
全身状態が良ければ
多少発疹が残っていても
登園して問題ないとのことでした!

• ⛄️

⛄️

そーなんですね!
    機嫌は全然悪くなく、元気に歩き回ってるので問題ないかな?っと思うんですけど…😅

• 4月5日