※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土曜日に胎嚢が確認されたばかりなのですが、最終生理日が9月1日から6日…

土曜日に胎嚢が確認されたばかりなのですが、最終生理日が9月1日から6日で周期が33です。
妊娠何週とかは言われませんでした。

アレルギーが酷く毎日薬を飲んでいるのですが、
妊娠初期は大切な時期と調べたら書いていたのですが、
アレルギーの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
病院の先生からは大丈夫と言われたのですが怖くて飲めなくて💦
薬は皮膚科から出されているフェキソフェナジンです。
妊娠初期に飲んでも大丈夫ですか?

コメント

ぷにか

私なら、、ですが飲まないです!
そのお薬調べたら妊娠中はNGって感じでした🥲
それが出てる時点で怖くなってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか⁉️
    産婦人科では大丈夫っ言われたのですが怖いですね😱

    • 2時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    5ヶ月になればOKみたいに書いてありましたが🤔
    私もすみません詳しくないので😣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です!
    私も知識が全くなくて💦

    • 1時間前
  • coco ♡₊⁺

    coco ♡₊⁺

    わたし同じ薬を飲んでますよ〜(⌯'ᵕ'⌯)´-
    産婦人科と薬局、皮膚科で
    大丈夫だと言われました ·͜·

    妊娠7週です✨

    • 35分前
はじめてのママリ🔰

私もアレルギーが全身で酷いほうで1人目フェキソフェナジン妊娠中内服してましたが、初期は辞めました🙇‍♀️その後は頓服扱いで内服しましたが、健康な赤ちゃん産まれました!
今は2人目妊娠中で今日から4ヶ月です。今のところ内服薬は避けてます。ただ、アトピー拗らせてカポジ水痘発疹症再発あり、初期に坑ウイルス薬は飲みました!
流石に抗アレルギー薬飲みたいので、今週ドクターに相談しようと思います🙌
看護師してます、フェキソフェナジンなら大丈夫とおもってますが、やはり避けられるものならと避けてしまいましたが、ご自身のアレルギー症状が辛い場合はドクターの指示通り内服で良いと思いました。もちろん、絶対大丈夫と無責任なことは言えません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!分かりました!
    三連休は飲まないで頑張っていたのですがやっぱり鼻水、くしゃみが酷くて今日から仕事なので、
    悩んでいました!
    ありがとうございます!

    • 2時間前