※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後9か月の娘が夜に何度も起きて、食事や昼寝にも苦労してイライラしています。怒ってしまい、どうしたらいいか分からないと相談したいです。

生後9か月の娘にイライラしてしまいます。
夜に何度も何度も起き、昨日は5〜6回起きました。
離乳食をぐちゃぐちゃにして、ぽいぽいぽい。お茶ばかり飲みます。
昼寝ももう眠くてふらふらなのにつかまり立ちするので、抱っこして寝させようとするとのけぞって嫌がります。
赤ちゃんとして当たり前だと分かっています。
でもイライラして、ゆうこと聞いてよ!って大きな声を出して怒ってしまいました。
嫌になります。
娘もこんな母親嫌だろうなと思います。
どうしたらいいか分かりません。

コメント

ショコラ

実家や保健センターに相談されてみてはいかがですか?

  • nana

    nana

    実家は県外で遠く頼れず、、、保険センター考えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月5日
2児ママ

うちもまさに!
夜泣き始まって
夜中に2時間ぐらい遊びに付き合わされます
眠いのに泣き叫ぶし
大変ですよね😭

私も娘に怒っちゃいます
大事な成長過程ですし
怒っても仕方ないのは
わかってるんですけど
寝不足で好きなこともできないとね。。。

  • nana

    nana

    大変ですよね💦
    うちも夜中に遊んだりします、、、

    そうなんです💦
    寝不足でもう疲れきってて、夜間断乳した方がいいのか悩んでます💦

    • 4月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちは夜中遊んでも
    朝は7時に起きるので
    本当に寝ないんだなぁ思ってます!


    うちの子はすでに
    夜間ミルク飲みませんが
    起きますよ!?

    • 4月5日
  • nana

    nana

    分かりますー🙄
    夜中遊んだら朝遅くてもいいはずなのに、、、

    関係ないんですね💦💦
    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですね🥶

    • 4月6日
まぬーる

おんぶか抱っこひもにいれて、睡眠時間はとってリズムを戻した方がいいと思います🎵

起こしておくと、悪循環の始まり😁💧

  • nana

    nana

    そうですよね💦
    眠くてぐずるし、色んなリズムが崩れてさらに疲れます💦💦

    • 4月5日
あーちゃん

うちの子は産まれてからずっと2、3時間で起きます🤷‍♀️💦
最近は3.4時に起きて覚醒して、そこから3時間位起きてます🤣
睡眠不足辛いですよね、、、。朝寝の時に一緒に寝るのは難しいですか⁇


イライラするのわかります😭

  • nana

    nana

    いつになったら朝まで寝てくれるんですかね💦💦
    朝寝のときにできるだけ一緒に寝たりしますが、朝寝も眠りが浅くて😅

    ねー、、、頑張りましょう😭😭😭
    コメントありがとうございます😭✨

    • 4月15日