※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週に何度も訪ねてくる両親に憂鬱な気持ち。特にお父さんが来ると気が重くなり、イライラしてしまう。嫌いではないが、何故か落ち込む。同じような方の経験を聞きたい。

実家から3分のところに夫と娘と住んでいます。
娘が生まれてから、毎週決まって両親が訪問に来るのですがそれがとても憂鬱に感じるようになってしまいました。お母さんはいいのですがお父さんがくるのがどうも気が重く感じています。嫌いなわけじゃないのです。仲は良いのですが何故か週末が近づくと気分が落ち込んでしまいます。毎回必ず久しぶり〜って言って孫に会いにくるのですが、心の中で 全然久しぶりじゃないじゃん先週も来たじゃんとイライラしてしまいます。
何度も言いますが お父さんのことは嫌いじゃないです。この気持ちが何故なのか、、、
同じような方いらっしゃるようでしたら共有させていただきたいです。

コメント

紗羅 さらり

お父さんに対して気を使うっていうんですかね~
わかります‼️
母はいんです‼️
でも父は嫌いじゃないし
何とも思わないけど、何か嫌なんですよね😅

ちなみにうちは2日逢わなくても久しぶり~寂しかった~って会いに来ますよ😂
実家は隣です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえて嬉しいです!2日は全く久しぶりじゃないですよね😂

• 4月5日
むい

コロナが落ちつくまでは会わせるのが怖い。国も孫と祖父母の交流も控えるようにと言っていると伝えて、会わないで居て気持ちが楽になるか試してみてはどうですか?
産後は親類や夫でも異性に対して敏感になりますよー
家に来てもらっているイコール自分の安全圏内に異性が居る
ですからね。
お子さんが娘さんなのも異性への拒絶感情を呼び起こしてしまう原因では??
もう少し時間が経って外で会えるようになればきっと変わりますよ🤞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、無意識のうちに異性を拒否してるのかもしれませんね😭コロナを口実に、来週は断ろうと思います!

• 4月5日