※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
サプリ・健康

まもなく生後4カ月の息子なんですが便秘で困ってます😭1週間前に自力でし…

まもなく生後4カ月の息子なんですが便秘で困ってます😭1週間前に自力でしたきり、自力ではしてません。綿棒浣腸するとちょこちょこ出るのですが…
のの字マッサージしたり足上げ運動したりしてますが、どれくらいやったら効果あるんでしょうか??
この時期あまり病院も行きたくないのですが、何か家でできる良い方法はないでしょうか?

コメント

おと

新生児の頃小児科の先生におすすめされてドラッグストアで赤ちゃん用のイチジク浣腸買いました!

それで出してあげてましたよー!
買いに行かなきゃですが💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊赤ちゃん用があるんですね😳ドラッグストア行ったら見てみます!!

• 4月5日
ゆの

うちの子も明後日4ヶ月になります。先日予防接種のときに小児科の先生に相談したら朝と晩に綿棒浣腸してくださいと言われました。あとはミルク、母乳の他にお風呂上がりにお白湯(ちょっと温めで)あげたりしてます。マッサージもオムツ変えるタイミングでしてます!これで1日1回は出るようになりました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊うちも明後日で4ヶ月です😳😳
    白湯はミルクと同じくらいの温度ですか??量はどのくらいなんでしょうか?
    マッサージは即効性はないですよね?
    質問攻めですいません🙇‍♀️

• 4月5日
  • ゆの

ゆの

同じですね🥰白湯はミルクも同じぐらいで量は40~50ぐらいあげてますが飲まなかったら無理にはあげてません。麦茶も1ヶ月すぎからあげてますが飲まないことの方が多くて😢

マッサージは即効性ないです笑
    やはり綿棒浣腸がまだ効果的かな…。2日出ないと背中漏れするぐらい大量に出るので毎日出して欲しいです😭

• 4月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊
    白湯やってみます!!哺乳瓶であげますか?
    綿棒でやっても少ししか出ないので😭
    出ないと心配ですが、大量にしても大変ですよね😅

• 4月5日
  • ゆの

ゆの

哺乳瓶であげてます!オリゴ糖も良いみたいで薬局で見てみたら3000円ぐらいしたので手が出ず…😅最近はいきおいありすぎるのか背中だけじゃなくお腹からも漏れます😂もう2日出てないので明日が恐怖です😅

• 4月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊オリゴ糖も探してみます!!

• 4月6日
ちひろ

完母ですか?
もしミルクであればメーカーを変えてみてもいいかもしれません!
私の息子も1ヶ月頃から便秘で浣腸しなければ出ない子でした。
その時ほほえみを使ってて調べたらはいはいが便秘にはいいと書いてあってはいはいに変えてみたところ2日で便秘が治りました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊混合です!!ミルクはずっとほほえみを飲んでるので、変えてみるのもいいかもですね☺️

• 4月6日
ゆき(22)

うちもこの前までそうでした!
平気で1週間近く出なかったりしててすごく心配でした😓
ほぼ完母なのですがミルクは
ほほえみのキューブを使ってて
ハイハイに変えたらオリゴ糖が入ってるので出るようになりましたよ!
朝起きた時、いつもより少し温かめで飲ませてあげるとすごく出るようになりました☺︎︎︎︎

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます☺️ミルクはずっとほほえみを飲んでるので、はいはい試してみます😁👍

• 4月6日