※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

【賃貸物件について】皆様のご意見をお聞かせください!前提として、、、…

【賃貸物件について】

皆様のご意見をお聞かせください!

前提として、、、
現在実母、旦那、娘と実家4人暮らし
23区内在住
7月までには引っ越さなければならない
収入は旦那の一馬力で、だいたい手取りで25〜30万
育休手当は2ヶ月に1回の25万程度(生活費には5万〜10万/月、充てようかと考え中)

それを踏まえた上で

①実家から500m
家賃 96.500円
駐車場14.000円(近隣50m)
築21年
52.89平米
敷金礼金なし

こみこみで110.500円
初期費用20万強


②実家から80m
家賃 113.000円
駐車場13.000円(目の前)
築12年
54.89平米
敷金10.9万円

こみこみで126.000
初期費用40万弱

双方とも南向きの2LDKです。

月々の収入を30万と換算すると
①だと36%
②だと42%

となります。

ぶっちゃけ収納の大きさや綺麗さを考えると②に住みたいです。
でも、たぶん、いや、きっと。この家賃はやっていけないかなあと察しております。

皆さま、どう思われますか!?!?

その収入でその家賃は無理だ、身の丈にあった生活をしろ!というのは百も承知ですが、娘も小さく色々ベタベタ触るし綺麗さには妥協できない部分がありますので誹謗中傷はお断りさせていただきます。

是非、皆様のご意見、ご助言、アドバイスをお待ちしております!

コメント

deleted user

奥様の育休手当てもありますし全然やってけると思いますよ(^^)💕

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!!!え、ほんとですか🥺?
    前回似たような質問したときに、収入に見合ってない!家賃考え直せ!ってコメントが多くて、、、笑

    まさか後押しされると思わなかったので嬉しいです😂💞

    ちなみに、②でもいけると思いますか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリは堅実なかた多いですよね笑

    夫婦での総収入が、家賃の4倍ありますし②でも全然いけると思います!!💕
    しかも復帰したら毎月もっと増えますし大丈夫だと思いましたよ(^^)
    私なら綺麗なほう選んじゃいます!!

    • 4月5日
momo3

そもそもなんですがご実家エリアでの引っ越しというのはもう決定事項なのでしょうか?場所次第ではその予算で条件クリア出来る場所はあるんじゃないかな?と思います^^