※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

コロナの感染拡大による不安や対応について相談したいです。

毎日報道されているコロナのニュース。
見るたびに不安になります。
どこまで拡大していき、これからどうなってしまうんだろう💦
もし子どもが感染してしまった場合は付き添いもできず、小さな子どもだけで入院させてしまう事になるのかな💦
下の子なんか完母なのに、子どもでも私でも感染してしまったらどうなってしまうんだろう。
他国のように感染拡大してしまったらどうなってしまうのか、考えると怖くてたまりません。
私の住んでいる地域はまだそこまで感染者はいませんが、近くには先月東京に行きその後から発熱や倦怠感などの症状が出ているのにもかかわらず、病院受診すらしていない。
体調不良が出て2週間近く経っていて、同じ勤務先の人も体調不良が出てきたと聞いています。
本当にやめてほしいです。
コロナかどうか検査をしないとはっきりはわからないけど、1人1人が感染を広げないために自分にできる事をもっと考えてもらいたい。
大切な人を守りたいけど自分だけじゃ何もできない。
もどかしくてどうしていいのかわからず、誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

コメント

ままま

うちも全く同じ事を毎日何度も考えてます。自分がなってしまったらどうしよう、子どもがなってしまったらどうしようって悩みますよね。
こんなにも大事な人を守りたいのに危機感ない人多過ぎだし政府も本当にそろそろどうにか制限してってイライラします!

• ととむ

ととむ

これだけ報道されていて危機感なくて自分勝手な事をするひと、本当に理解できません。
    感染者どんどん増えてるのに制限しない政府、このままだとどうにもならなくなる所までいきそうで怖いです。

• 4月5日
なつ

私も同じです。
東京でこれ程拡大しているのに未だに大きな制限をかけない政府の対応に怒りを覚えます。
主人も医療関係で混雑する電車で通勤し、毎日多くの人と接しており不安で仕方ありません。子どもがかかってしまったらと考えるだけで眠れないです。

• ととむ

ととむ

感染して亡くなってしまった方は、遺骨になってかえってくるまで会えもしないみたいですよね。
    自分の子どもに同じ事が起きたらと考えずにはいられません。

• 4月7日