※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の配属先が希望外で憂鬱。辞めて転職するべきでしょうか?

あまり家庭のことには関係ないのですが、4月から入社した会社の配属先が自分の希望した配属先ではなく、苦手とする配属先になってしまい、会社に行くことが憂鬱でしかありません。したくない仕事を無理にしても楽しくないよ!という意見もあるのですがこういう状況の時は辞めて転職するのが良いのでしょうか?

コメント

m.a

まだ働いてもないのであればまず様子見じゃないですか?

意外と働いたら楽しいかもしれませんよ!

あんどれ

転職してもやりたい仕事じゃなかったら辞めちゃうんですか?💦
どの会社でも全員がやりたい仕事をやってる訳じゃないので、ある程度受け入れないといけないんじゃないかなと思います😅
それに、やってみると案外苦手じゃないかもしれないですよ。

私ならですが、今の時期転職活動うまく行く気がしないのでもう少しコロナが落ち着くまでは働きます。
配属先は自分で選べないのが普通です。雇ってもらう以上自分の思い通りじゃないので辞めます、も少し無責任かなと思います💦
自分の世界を広げるためにもやってみることは必要だと思いますよ。少なからず適性があると思ってもらえての配属だと思いますので😊

ひなまま1024

うちもやりたくないところに復帰時に異動でしたが2年踏ん張り戻して貰いましたよ!とりあえず夏ボーナスまで粘ります。