※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

入院経験者の方、特に二人目が大丈夫だった方や入院期間が短かった方、希望や励ましの言葉を求めています。

一人目切迫早産などで入院したけど
二人目大丈夫だったよーって方や入院生活は
遥かに短く過ごせたよーって方いませんか(T_T)?

希望が欲しいです。体質で終わらせるのは
簡単ですが、、少しでも家にいたい気持ちが
やはり強くあります。

赤ちゃんずっと出来なくて出来たことが
ありがたいし嬉しいのですが不安にしかなりません

一人目も出来なくて出来たけど4ヵ月入院して
1ヵ月早く生まれて二人目安定期で死産して…

去年子宮の手術をしました(°°)💥

一人目無力症の手術しましたがそのときに
子宮が2つあることがわかり、、、
その上、膣に壁があり、無力症手術がうまく出来ず
退院出来ずに終わりました。

なので壁を取って無力症手術を奥で結べるように
してます。

なので少しでも家にいれたらなって思います。
息子と離れるのが期間限定とわかってても
赤ちゃん助けるための入院と頭で理解しつつ
現実は少しでもいれたらって欲が出ます

もちろん入院生活をしなきゃならないなら
絶対します。。。

ただ一人目入院したのに二人目は大丈夫だった、
入院生活短くなった体験談をお聞きしたいです

少しでも希望が欲しい!!!!

お願いします(T_T)!!!!

コメント

あーか

張りどめは飲んでましたが大丈夫でした!
ただ、初期から抱っこしない、外遊びで追いかけたりはしない、なるべく安静生活をこころかける、とかはしてました!

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?
    頑張りたいです…(T_T)💦💦

    ちなみに仕事はしてましたか?

    • 4月5日
  • あーか

    あーか

    してないです!
    仕事してたら絶対アウトだったと思います(^ー^;)

    • 4月5日
  • ちい

    ちい

    やっぱりそうですよね(T_T)💦

    • 4月5日
ちき

はじめまして(^^)
私もりーさんと同じように切迫で緊急入院を3ヶ月しそのまま退院叶わず1ヶ月早く一人目を産みました。で、只今二人目を妊娠中、7ヶ月に入って少しです。上の子のこともあるので仕事はなるべくセーブしながら続けていましたが、コロナの事もあるしそろそろ潮時かなとつい先日退職しました。本音を言えばもっと働きたかったし、産休育休ほしかったですがやっぱり子供の命には代えられないですもんね。

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、今回は絶対入院になんてなるもんかという意志であと少し頑張るつもりです。張り止めはすでに服用していますが何とか今日まで生活できています。希望は絶対あるはず!そう願っています(^^)

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?希望の光が…
    仕事も難しいと医師から言われたら
    すぐに辞めようと思ってますし
    週5の9-17なので来月からは
    週2~3の9-14ぐらいにしようと
    決めてます(:_;)💦

    私も今回強い医師があります(笑)
    二人目は毎日毎日ビクビクして
    トイレ行く度出血が怖くて…
    毎日気が狂いそうでした💦
    でも信じる以外ないので
    信じようと思います!!!!

    あと少しが切迫早産の人って
    本当に長く感じますが、、、、
    頑張って下さいっ(^^)!
    元気な赤ちゃん生めますように
    祈ってます‼️‼️

    • 4月5日
︎︎︎︎☺︎

1人目、2人目、切迫早産でした💦
体質だろうから、3人目も切迫なる覚悟でしたが…
36wの検診でも子宮頸管の長さは十分にあり、切迫ならないまま無事37wを迎えられました☺️👌
しかも妊娠わかる前から立ち仕事をしていて、階段も登るし、そこそこ重い物も持ってお腹は張っていましたが大丈夫で、36wまで働くことができました🥺✨

ここあ

1人目の時は18wに大出血し入院、36wで退院
2人目の今は9wから切迫流産

あ、またか。と思いましたがかなり早い時期から張り止めを飲みいまだに入院せず今も張り止めは4時間ごとに飲んでますが大丈夫です(本当は入院です。2センチ頸管長切ってます。コロナのせいで入院する病院が市内にないので自宅安静です)
妊娠初期から上の子抱っこしない、重いもの持たない早い時期から里帰りしてます。