※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

コロナの影響で毎日義理姉の甥と姪が来る。義理姉は仕事で、姪は感染が心配。私の仕事の日は義理姉が甥を迎えに来る。同居で同じ境遇の方いますか?

こんな方いますか?
コロナの影響でか、または学校が休みなため毎日義理姉の甥っ子と姪がきます。
甥は中学生、姪は社会人です。
義理姉夫婦は核家族てす。
義理姉も仕事をしており、パートなので短時間勤務です。
毎朝、甥と姪をこちらに置いていき、朝ごはんはこちらで食べています。
姪にあたっては、食べてから仕事に行くのですが、交通機関を利用しており、こちらとしては感染が気になります。
仕事も接客業です。
また、私が仕事(正職)の日は、義理姉が甥を迎えに来て、自宅に一時帰宅し、夜またこちらに来ては晩御飯を食べてから帰るというスタイルです。
同居なので、義母が喜んで呼んでいるんだと思います。
旦那も当てになりません。
同じような境遇の方いませんか?

コメント

pooh

いや、無理です‼️
コロナですし、甥も姪も大きいから、自分ちで、何とかなりますよね💦
なんで、わざわざこちらに来るのか分かりません‼️
それに、短時間勤務なら、別に大丈夫ですよ。
朝ごはんと夕ご飯も食べる。って、食費とかは貰ってるんですか⁉️
食材費上がってるのに

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

コメントありがとうございます。
    ですよね。今日も義理姉来ては、昼ごはん食べて帰りました。
    義母とこの日(私が休みの日)は、夜は自分の家でご飯食べてね。と会話してました。
    食費は貰ってませんが、義母が少し出してるのかと思ってます。
    食べたら食器片付けないわ、洗わないわでストレス溜まります。
    光熱費もかさむしで.........。
    お話聞いていただけでもありがとうございました。

• 4月5日
  • pooh

pooh

ストレスですよね💦
    うちも、二世帯同居で、義理姉、ずっと月一で泊まりにきてたりしてて、
    最近は大きくなったので、回数減りましたが、すごい図々しい人なので😅
    義両親にしてみれば、娘や孫ですが、
    嫁と同居なら、少しは遠慮して欲しいですよね😫

• 4月5日
ママリ

うちと同じです😭
同居なのですが、義母が毎日義姉呼んで家中汚くして帰っていきます💦
義姪の分別でご飯用意させられるし、義姪が汚した部屋の片付けも全部私がやらされるし、うるさいし😔もうほんと最悪です、、
こっちはコロナ怖くてどこにも出かけてないのに、義姉達が来るせいで感染のリスク上がって何の意味もないです…
自分達は実家に来て楽できてラッキー!としか思ってないのかもしれませんが、こっちの気持ちも考えてほしいですよね😔本当憂鬱です。
もしあんたらのせいでうつったら責任とってくれんの?って言いたいです…言えないけど😭😭