※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

子供が高さから落ちて震えてぐったりしたが、今は元気。同じ経験のある方いますか?心配です。

次男が1mの高さから落ちて直後に数秒手が震えて、数分ぐったりしていました。今ではもう元気に遊びまわってるのですが直後の症状が心配で救急外来に電話しましたが、今元気なら自宅で様子を見てと言われました。
でも震えてぐったりしてたっていうのが気がかりで・・。
お子さんが頭を打って同じような症状が出たことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脳震盪起こしんじゃないですかね😣
うちの子も85センチくらいの所から後頭部からすごい音して落ちた時に、嘔吐、鼻血、意識喪失とありましたが、病院行く頃には普通に戻っていて先生にも問題ないと言われました。
うちの子は落ちた衝撃での脳震盪と衝撃による嘔吐でしょうとの事でした。

CTも打ってすぐだと出血などあったとしても小さくて見逃すこともあるので、数時間経ってからの方がいいと言われました。リスクもありますしね。

今が落ち着いているなら、様子見て変化があればすぐに受診できるようにしておかれるといいかと思います。
不安でしょうが、今の時期は救急に行って何時間も待つのもちょっと怖いですし、、、

• なち

なち

そこまでの症状があっても大丈夫だったんですね💦
    そうなんです。今の時期下手に大きい病院行って他の病気うつされたらもっと怖いですよね。
    とりあえず明日近くの小さい病院に連れて行こうと思います。

• 4月5日

昨年、子どもが1mちょっとのところから、コンクリートのところに落ちました。
怪我は顎を少し擦りむいて、歯茎から少し血が出ている程度でしたが、頭は打ったかわからなくて、背面から座ろうとしたような状態で落ちたので、怖くなり病院に行きました。

意識障害などなかったですが、落ちたところがコンクリートだったからか、CTをとってもらいました。異常はなかったのて、ホッとしました。

病院に行くなら、小児も診れる脳神経外科などに行った方がいいみたいです。