※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

明日からトイトレを始めるため、100円ショップでシールを買うか迷っています。トイレは怖がらず補助便座に座ってくれますが、まだ成功したことがありません。トイトレのコツを教えてほしいです。

自粛モードなので、明日からゆるく
トイトレ始めようかなーと思ってます。
シールなどは100円ショップで買ったりしてますか?
トイレは怖がらないし嫌がらず補助便座に座ってくれます。
まだ一度も出たことないですが…笑
おしっこでる〜?と聞くと力入れてオナラが出ます笑
トイトレこーするといいよーとかあれば
教えてほしいです!

コメント

ぶたぴーなっつ。

シールとシートがダイソーに売ってたので、それでやってました!

うちはとりあえず朝イチがトイレ成功率高かったので、起きたらトイレに座らせて、出たら大袈裟に褒めてってやってました。

シート1枚にシール貯まったら好きなお菓子買ってあげたりとかでモチベーション上げながら進めましたよ。

hm

1ヶ月前から本格的に始めましたが今はまだ決まった時間に私が連れて行ってます。
長期戦になりそうです😭😭

mi

3月末からトイトレ 始めました。
トレパンじゃない普通のパンツにズボンで生活したら1日で出るのが分かったらしく出たら教えてくれ、最近は時々ですが出そうなとき教えてくれて連れて行ったら出るようになってきています。
教えてくれない時は1時間に1回くらい連れて行ってますが出ないことも多々あります🤣