※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたん
お出かけ

1歳7ヶ月の男の子です。今まで、土日にベビープール行ってましたがコロ…

1歳7ヶ月の男の子です。
今まで、土日にベビープール行ってましたがコロナが怖くてここ1ヶ月行ってません。
水の中は安全と言われてますが、スクールに問い合わせたら毎回5,6組の親子は来ていると言われました。

行こうか悩んでいます。行かない土日は公園まで行って遊ばせて帰ってきます。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは行ってないです。

  • まこたん

    まこたん

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    お返事、ありがとうございます
    月謝が毎月引かれるのでもったいないかなと思っています

    • 4月5日
ままり

うちも休ませています。
更衣室怖いです😱😱
とりあえず4〜5月は休ませて、6月からはその時の様子でまた決めます!

はちみつ🍯

密に関わるのか関わらないのかわからないですが、公園に行っているのであれば同じなのかなと思ってしまいました😥

  • まこたん

    まこたん

    同じくらいのお子さんですね。
    はちみつさんは、土日何をして遊ばせてますか?

    • 4月5日
  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    シール遊びや積み木やブロック、パズル、あとは室内滑り台があるのでそれをローテーションしてます!
    お天気が良いと近所を散歩したりもしてますよ。
    遊具が何もない公園?広場?みたいなところへ行って走り回ったりもしてます😊

    • 4月5日
メメ

水の中では安心でも、更衣室とかはどうなんでしょうね?
個人的にはプール上がりとかくしゃみとかしやすそうで、保菌者がいたら…と思っちゃいます。
なので私なら行かせないです。
公園も今は行ってません。

  • まこたん

    まこたん

    そうなんですよね💦
    家の中にいると大怪獣になるので遊ばせないとなんですよ

    • 4月5日
あか

うちも行かせてません。大丈夫かもしれないけど、もしかしてと考えると、、
更衣室てかサウナとか、心配です💦

  • まこたん

    まこたん

    サウナ、確かに心配ですよね😫
    やることないので、毎週土日が困ってます

    • 4月5日
り

水の中は大丈夫でも、更衣室などでの感染が考えられるので行かせません!
土日外出自粛の地域なので、公園も避けていますが
平日の早い時間、遊具のない原っぱみたいな公園なら行きます!
コロナがすごく流行している地域とそうでない地域で考え方の差がすごくあると思いますが、
後悔しない選択を〜👍

めれんげ

休会システムないですか?☺️暫くはお休みでもいいかもですね。

  • まこたん

    まこたん

    休会しても月謝取られるんですよね

    • 4月5日
  • めれんげ

    めれんげ

    え、えぇー?😂
    なんてシステム。

    • 4月5日
  • まこたん

    まこたん

    そうなんですよ!
    もったいないですよね😰

    • 4月5日
  • みにおん

    みにおん

    うちのとこは前月の10日までに休会届け出さないとダメですが、4月だけはコロナの為特別に休会できました!
    払ってしまった月謝は次回分に回されると言われました。
    電話して聞いてみたらどうでしょう?

    • 4月5日
  • まこたん

    まこたん

    聞いたんです、そしたら月謝はかかるけど休会になると言われました

    • 4月5日
home

絶対いきません。行かないと死んでしまうくらいの急用か否かで今は外出判断しています。子供の命を守れるのは大人の危機感だけです。