※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
家族・旦那

県外にいる両親が私に会いにくる予定を立てています。会いにきてくれる…

県外にいる両親が私に会いにくる予定を立てています。
会いにきてくれる気持ちはとても嬉しいし私も会いたいのですがコロナの影響がとにかく心配です…
妊娠してなかったらまだここまで悩むことはないのですが💦
予定では泊まりにくるらしいのですが日帰りのがいいですか?それとももう大事をとって会わないほうがいいのでしょうか?
傷つけないようにどう伝えていいかわからないです(泣)

コメント

ママリ

交通手段は何なんですかね?

場合によってはコロナ落ち着くまでは…と
思ってるままを説明しますね(_ _)

こんな時期なんでとりあえずお互いの身体優先です!

• ひなな

ひなな

車です!
    やはりもやもやしたままより説明したほうがいいしお互いの身体が大事ですよね💦

• 4月5日
もちもち

わたしも実親と会う話が出ましたが
コロナが落ち着いてからにしよかっとなりました。

個人的には会わない方がお互いの為かと…💦
コロナが落ち着いたら沢山会えると思うので
正直にコロナが怖いので落ち着いてからにしない?って
伝えて大丈夫だと思いますよ😭
親御さんもコロナの危険さは分かっていらっしゃると思うので😢

• ひなな

ひなな

会うのやめたんですね😭
    私もそのほうが安心かもです。
    そうですよね!なにもずっと会えないわけじゃないし落ち着いたらたくさん会えばいいですよね💦

• 4月5日
あい

私も県外の両親が来る予定がありましたが、やめてもらいました。それは、両親にも私達家族にも皆にリスクがあるからです。

今やどこにでも感染するリスクはあると思います。。。

移動手段や地域によって様々だと思いますが、万一のことを考えると、後悔するよりは、できる予防をした方が良いのではないでしょうか?

両親やお腹の赤ちゃんの健康を守るために、と言えば伝わるのではないでしょうか?

• ひなな

ひなな

やはりこの時期は控えたほうがいいですかね💦
    たしかに今はどこも感染してるニュースが流れてますしね😭
    両親とお腹の赤ちゃんのために会うのやめようと言ってみることにします💦

• 4月5日
funkyT

私も断ります。
自分が知らず知らずに両親に感染させてしまったら、もう会えないかもしれません。

• funkyT

funkyT

追記:
    里帰りなどで親や家族の高齢の方に、うつってなくなったケースがイタリアでは結構あったそうです。

• 4月5日
  • ひなな

ひなな

最期誰とも会えずに亡くなった方たくさんいますもんね…家族のために会うの控えることにします!!

• 4月5日
りっちー

毎週実父が遊びにきていましたが、私達が横浜住みで主人も電車通勤の接客ぽい仕事なので(もちろん手洗いうがいマスクは徹底してもらってますが)、実父も60代なので私達が無症状保菌者だったら怖いし、ジィジには長生きして欲しいし、何かあったら娘も私達も悲しいから、と自粛してもらってます😓身を案じたらそうだね、志村けんさんもあんなことになっちゃったし、と納得してくれました😢お亡くなりになって危機感も感じてたみたいなので、すんなり受け入れてくれました!
こまめに写真送ったり、時間が合えばLINEのテレビ電話で動いてる娘見せてあげるつもりです^ ^

• ひなな

ひなな

最近芸能人の方も感染してしまった方多くてどんどん心配になってきました…たしかに私の両親も若い方ではないしまだまだ元気でいて欲しいので今は堪えることにします💦私もそのぶんたくさん連絡取るようにします!

• 4月5日
こば

私なら会わないです
自分の両親ならはっきり「外出自粛出てるしコロナ心配だからやめよう」って言います
会えない分、妊娠の経過などちゃんと連絡します
あとはテレビ電話とかします