※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

旦那が看護師でコロナ感染リスクが高いため、実家に帰るべきか悩んでいます。不安や妊娠中の心配があり、どちらに行くか迷っています。

実家に帰るべきか悩んでいます。
旦那は看護師で他の仕事よりコロナに感染しやすい立場にいます。
妊娠してから旦那が夜勤中に私に何かあったらいけないと夜勤の日は実家に車で送って行ってもらい泊まったりしていました。
つい先週まで夜勤のたびに帰っていましたが、今日は家にいることを決意しました。
住んでる場所が感染が広がりつつある大阪で毎日不安でふとしたときに旦那がかかったらどうしよう。
私がかかったら赤ちゃんはどうなるんだろう。
実家に治るまでいるにしても私がいますでに菌を持っていたら母や姉に移してしまう、、など色々思い詰め毎日泣いています。
母は喫煙者なので感染するとアウトかと思います。
看護師の旦那も職場がもし医療崩壊になればどうなるか分かりません。
毎日落ち込み泣いてるのを察した姉から今日電話があり私のことだから思い詰めてるんじゃないかと言われ泣いてしまいました。
母からも心配のLINEがきます。
もともと不安障害をもっており妊娠中も飲める安定剤でしのいでいます。

どっちに行くか正解もわからず、旦那と離れたにしても終息がいつになるかも分からない、もしかしたら予定日の8月を越しても続いているかもしれないことを考えると旦那とそんなに長い期間離れるのもどうかなと言った感じです。

つらいです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月とかなら分かりますが19wだったら1人で家にいても問題ないと思います。

みー

まず、最初に主さんの旦那様
こんな大変な中、みんなの命
のために最前線で働いてらっ
しゃるの本当に本当にお疲れ
様です。

それを支える側のひとの
精神状態も辛いですよね。。
わかります。

わたしの旦那は違う職種
ですが、コロナのなかでも
都内で毎日出勤してます。

わたしも実は今、一緒に
住んでるほうがいいのか
どうか悩んでました。。。

でも、これで離れて万が一
夫が感染し、死に目に会え
なくなると思うと離れる
覚悟が正直できません。。

もう、どうすればいいか
わからないですよね。

アンサーになってなくて
ごめんなさいm(_ _)m

でも、主さんの気持ちが
痛いほどわかりすぎて
コメントしてしまいました。。🙇

• はるたん

はるたん

こんにちは😊横から失礼します。

私も主人が都心へ勤務しています。前々から離れて暮らした方がいいと話していたのですが、収束が見えない中ずっと離れて暮らすことになるのは嫌なので、同居を続けていました。

しかし、一昨日主人が喉の痛み、くしゃみ鼻水、発熱のため会社を
    早退してきました。検査はしてもらえないとのことなので、かかりつけ医に診てもらい風邪薬を処方。今は熱も下がり、元気ですが、コロナウイルスだった場合、娘に移ってしまい重症化したらどうしようと不安な毎日を送っています。

また、落ち込んでいる私を心配し、父母が会いに来てくれたのですが、父母も高齢なので、それもまた心配でたまりません。

皆様無事にコロナウイルスを乗り越えられますように…泣いてしまう日もありますが、笑顔を忘れずにお互いにがんばりましょう!!!

• 4月10日
Niki

こんにちは✨

つらいですよね…。ご心配よくわかります。同じく主人が医療従事者です💦

主人の職場は感染患者さんを受け入れ病院になっています。

私たちは、2月の末にはすでにそれぞれの実家に帰らせてもらいアパートも引き払いました💦

今のところ、まだ感染者の配属ではないですが、医療従事者も手薄になっていけばいつ主人も担当するかわかりません。

主人の病院では、担当になった日からホテルでの隔離出勤で家族への配慮がなされています💧

今ももちろん心配はありますが、このままでは、産まれてかわいい我が子に主人が会えないのもホントにかわいそうで💦

今後どうなるかわかりませんし、いろいろ心配はありますが、せっかく授かった命です。主人も危険を覚悟しながら一生懸命働いてくれているので、今はお腹の命を守ること、自分ができることをしたいと思っています☺️

ちなみに産まれたらしばらく、主人が私の実家に通えたらいいななんて、今は話してます😊💦
まぁ、どーなるかわかりませんが💦

その都度、後悔のないようにご主人とたくさん話して、1番ママリさんがいいと思う選択をしていってくださいね😊