※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

内科に入ってる小児科か、小児科だけの病院どちらの先生の方が信用出来ますか?関係ありますか?

内科に入ってる小児科か、
小児科だけの病院
どちらの先生の方が信用出来ますか?
関係ありますか?

コメント

きなこ⭐︎

先生の腕や知識、経験次第なので、この情報だけではわたしは判断できないです💦
あとは、処方してくれる薬が合う合わないもあるので…😨

ママねこ🐱

信用はどちらも出来ると思うのですが
内科の方が大人も子供も人が多くて混みそう、、
というイメージあります💦
あと、かかりつけ医を考えると
小児科の先生の方がなんとなく
見てもらえてる!って感じします。
勝手な意見ですみません😖💦

ママリ

上の子を保育園に通わせてた時の先生が、内科の先生の奥さんで同じ事聞いた事ありました。
内科の中の小児科は内科が専門だから小児科専門でやってる方が色々と詳しいって言ってましたよ!

a

内科+小児科 の先生でも
小児について詳しい先生も
居ると思うし.. 難しいですね💭

でもどっちに子供連れて行くか
って聞かれたら迷わず小児科だけ
の病院に連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

前者は内科医が診る小児科という事でしょうか?そうでなくて、内科に併設されている小児科で小児科専門医が診ているという事であれば、小児の専門性としては単科と同じかと🤔

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは子供がNICUで育って卒業の時にかかりつけ医を探すにあたって病院から内科+小児科のとこにしたらやめた方がいいと言われました!
ついでみたいな感じで小児科もやってて本業じゃないと、特に6ヶ月未満の場合は小児科専門じゃないとわからない事が多いみたいです!

キョロちゃん

小児科オンリーの専門医がいいです。
内科小児科でどちらも診るのは、子どもを小さい大人と見てると。
小学生、中学生ならいいかもですが、乳幼児は特有の病気もかなり多いので、しっかり見れる先生がいいです。
最新の情報も得てると思いますし。