※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

退職後、新しい就職先が決まっても、保育園退園になる可能性があるかどうか知りたいです。

例えば今月退職したら7月には新しい就職先につかなければ保育園退園になりますよね?来月就職先が決まった場合書類を提出し7月から勤務でも保育園は退園になりませんか?

コメント

先に書類を提出してしまうのであれば、求職中でもなく就労中でもないということで退園になるかと😅
あまり抜け穴使おうとすると危ないと思います💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね。抜け穴というかよくわからないので聞きました😅

• 4月5日
きなこ

求職期間は市町村によって異なるので、事前に確認されたほうが良いと思います。
また、就職先が決まった場合、基本的には○週間以内/その月以内というところの方が殆どで2ヶ月も猶予はないと思います💦もし、7月から働きたいのであれば、ギリギリのところを狙うってことになりますが、リスクもある気が...。
ただ、コロナの影響もあり対応が異なる可能性もあるので、まずは市役所へ相談に行かれた方が良いと思います。

• なのはな

なのはな

わかりました。ありがとうございます🙇

• 4月5日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますが、市役所に確認した方がいいかもです!ちなみに空き状況によっては就活中でも退園せずにすむって地区もあるそうです😊

• なのはな

なのはな

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 4月5日