※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊活

生理が4日で終わり、無排卵の可能性がある状況です。無排卵の後、どうなるか知りたいです。

3/20が生理予定日でぴったり来たのですが、いつも6日は続く生理が人生初めて4日で終わってしまいました。
かかりつけにはそういう人もいると言われましたが、本当でしょうか?
加えてだいたい14日くらいに排卵するのに今月はまだ排卵どころか卵が育っていない(無排卵?)の可能性があるようです、、
無排卵だった場合その後どういう風になるのか分かるかたいますか?
経過など教えて欲しいです。

コメント

nana

3日あれば基本的に問題ありませんよ😆🙏🏻大丈夫です。

無排卵の時は何もしなかったら基礎体温はずっと低く生理も40日とか以上経ってから来てました😣😣

• ぴよmama

ぴよmama

本当ですか、、
    基礎体温もガタガタのほぼ低温高温がないです、、

周期は29日なんですけど希望ありますかね、、

• 4月4日
  • nana

nana

月経に関しては3日~7日が正常です。その範囲なら問題は無いですが極端に2日とかで終わるのであれば検査するべきですし、先生が大丈夫と言われてるなら大丈夫です。

基礎体温がガタガタなら無排卵の可能性あると思います😅😅
    29日でも無排卵の方は居てると思います。

私の場合高温期と低温期が分かれていたのに無排卵だったこともあるので😢排卵検査薬たかされたほうがいいとおもいます

• 4月4日
  • ぴよmama

ぴよmama

生理は問題ないんですね。安心しました(>_<)

やっぱり可能性ありですか、、
    もし無排卵だった場合自然に生理来るのを待つのでしょうか?薬など使うのでしょうか?

• 4月4日
  • nana

nana

私は待ってました😢
    治療初めてからは排卵起こすようにしてたのでそこからは普通に来てましたよ😅😅

• 4月4日
  • ぴよmama

ぴよmama

来週また再診なのでどうなってるかですよね、、
    二人目を望んでいるので頑張ります。
    ありがとうございます!

• 4月4日