※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

育休明けの職場復帰で、保育園の申請時にフルタイムを選択したが、時短勤務に変更可能か相談したいです。ご意見をお聞かせください。

育休明けの職場復帰についてご質問です!

只今、育休中で生後11ヶ月の娘を育児中です。

保育園も無事に受かり、4月2日から7日間慣らし保育で、認可保育園に通わせております。
7日後には通常保育の予定です。

20日には正社員として、職場復帰予定です!

そこでご質問なのですが・・・💦
保育園の申請時に「フルタイム」で申請を行ったのですが、職場復帰時に「時短勤務」に変更は可能なのでしょうか?

市役所に申請時は、フルタイムで働くと意気込んでいたのですが、色んな方々の意見を聞いたり、自分の中の考えも変わってきまして・・・😥
「時短勤務」にしようかと思いました💦

職場復帰後に、「フルタイム勤務」から「時短勤務」に変更した方がおりましたら、
ご意見などを聞かせていただきたいです🙏

拙い文章で申し訳ございません💦
どんなことでも何でも良いのでご回答頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

Maddie

市町村によるかもですが…

うちは、復帰後3か月分の就労実績を提出しないといけません。そこで、大幅に少ない時間数を提出すると、申請通りの時間勤務してくださいと言われます。

市役所に尋ねた方がいいと思います。

すー

私はそうです!申請時にはフルタイムで出しましたが結局9〜16にしました。1ヶ月に何時間以上など条件があると思いますが9〜16ならその条件に当てはまるので9〜16にしました!極端に短くしなければ良いのでは??

.。❁*

フルタイムと時短とで点数が変わる自治体と変わらない自治体があると思いますので、市役所に相談されたほうが良いと思います💦

うちの自治体はあくまで契約時間での審査なので時短でも点数は変わりません。が、時短だと点数が変わる自治体だと、入園取り消しになってしまう可能性もあるかと😣

市役所に電話で相談された方がいいと思います。ほとんどは大丈夫な方が多いと思いますが、うちの市はそのような方が多いからか、毎年審査に変わったので、時短にすると点数が下がるので来年度に同じ園に継続出来るかわからないという風になっています!