※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
子育て・グッズ

おしゃぶりについて賛否両論。使うか迷っているが、メリットデメリットやアドバイスを聞きたい。

おしゃぶりについてです。
おしゃぶりって、賛否両論ですが皆さんは使われてますか?
最近、指しゃぶり的なのが始まりつつあったり、夜や外出中にグズって泣き出したりした時におしゃぶり使おうかな…って考えてます。でも、母も私もおしゃぶりをさせたくないというか、抵抗があるというか…(^_^;)
使われてる方、もしくは検討したけど止めた方、メリットデメリットやアドバイスお願いします。

コメント

M02

おしゃぶり家に3個もありますが
嫌がって全然使わなかったです!笑

でもやりだしたら辞めさせるの
大変かもな~って思います。

友人の子は2歳近くになっても
おしゃぶりしてます(((^_^;)

• ぷぴち

ぷぴち

試してみなければ、わからないってこともありますよね。難しい…

• 6月2日
よっちん❀

うちはつい最近、使い始めました!
私も抵抗がありましたけど、子供が求めるのに拒否するのは可哀想かなって思って…。

おしゃぶり使い始めて夜中のグズグズも解消されたし、調理中も何度も中断する事なく、メリットがあると思います!

デメリットは今の所なしです

• ぷぴち

ぷぴち

おしゃぶりを気に入ってくれれば、有効活用かなりできそうですね!

• 6月2日
  • よっちん❀

よっちん❀

母乳の時はおしゃぶり拒否でしたけど、完ミになってからは おしゃぶりないと発狂してます(笑)
    おしゃぶりは強い味方になる!って実感しました(笑)

• 6月2日
  • ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね!?

• 6月2日
gocchi

私は頻回授乳がきつかったので
おしゃぶりを使用してみましたが
全然だめでした💨💨

使ってくれるなら使った方が楽だと思います!

• ぷぴち

ぷぴち

私も今は、泣いて口をパクパクさせてる度に、おっぱいをあげていますが、正直母乳出ていない時もある気がするし、痛くなってきたりで辛い時があります。
    購入したのに、気に入らずに使ってくれないのも…困りますね。(-_-;)

• 6月2日
  • gocchi

gocchi

使わなかったもったいないですが
    数百円なので買ってみてもいいと思いますよ💡

私は最近おもちゃがわりに持たせて
    うまいこと加えないかなーって試してます😅

• 6月2日
  • ぷぴち

ぷぴち

試しに買ってみます!来月に初めて新幹線で長時間移動するので、ヒヤヒヤなんです。今のうちに試して、気に入れば慣らしておこうと思います!

• 6月2日
しーにゃん

嫌がって使いませんヾ(@°▽°@)ノ

• ぷぴち

ぷぴち

試してみなければわからないってことですね…

• 6月2日
ぽろろ

正直おしゃぶり使わせるようになって楽です。
寝ぐずりもぐずりも酷かったので、多分これがなかったら悲惨なことに🙈笑
かなり助けられてます⭐︎
まだ止めれる気配はないけれど、いつかは止めれるし、最近はメリットも増えてきているので気長に付き合います😘

• ぷぴち

ぷぴち

おしゃぶりを卒業するのも大変そうですね。でも、楽になるなら使ってみたいです。

• 6月2日
しの❁︎

うちも買ったけど結局開封することなく、クローゼットに眠っています( ゚Д゚)笑
旦那が元々おしゃぶり反対派で(´・ω・`)
1度おしゃぶりを気に入ってしまうとなかなかやめられないと聞くし、大きくなってきて本人がまだ使いたいのに親の都合(恥ずかしい、みっともない等)で無理矢理やめされるのは良くないと聞きました。
そんな風にうまくおしゃぶりを卒業させてやれる気もせず、幸いグズってグズってということはあまりなかったのでおしゃぶり無しで乗り切れました(^^)

• ぷぴち

ぷぴち

おしゃぶりなしで乗り切れるなら、乗り切るのが一番なんですよね!
    ん…ウチはまだそこまでひどくはないから、粘ってみるべきなのかな。

• 6月2日
おチビmama

新生児の頃~5ヶ月までずっと作ってました^^;六ヶ月あたりからおしゃぶり勝手に卒業してくれましたよ♪
使ってる間は本当便利でした(*´ω`*)
すぐ泣きやみ夜も愚図らず朝まで寝てくれるし私にとってらメリットばかりでしたよ♪

• ぷぴち

ぷぴち

赤ちゃんが、自然と止めてくれるのはいいですね!

• 6月2日
❀レモグラ❀

ママの強い味方ですよ。
わたしは産後鬱気味だったので早い段階で使いました。
普段あまりぐずりませんが、寝るときやちょっとぐずった時に使っています。
うちの子はおしゃぶりが無いとダメな子ではないようで
すぐ外してしまいますよ☻
なのでこの先長引く事はないと思っています。
出っ歯にもなりにくいものを使用しています。
手を舐めるのは成長の証ですから時々拭いて放置しています。

• ぷぴち

ぷぴち

外出中に困った時やなかなか寝ない時などに、毎回ではなく使えばいいんですかね。気に入るかどうかはわからないけど…持っていて損ではないのかな。

• 6月2日
☆ねこ☆

新生児からおしゃぶり使ってます(^ω^)
私は母乳とミルク混合なのでおしゃぶり自体は嫌がりません。
グズグズして仕方ない時と外出時はかなり助かりました(・・;)
睡眠導入には使えませんでしたが、あっても困らないと思います(^ω^)

• ぷぴち

ぷぴち

私も混合です!基本、私は外出時のグズりに使用できればと思っています。試して使えたら使いたいと思います。

• 6月2日