※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

夜だけ寝てくれない5ヶ月の赤ちゃんについて相談。昼間はよく寝るが夜は30分~1時間で起きる。昼夜逆転ではなく、2ヶ月続いている。仕事復帰前で眠気が心配。同じ経験の方いますか?

夜だけ寝てくれないのは何ででしょうか😢

生後5ヶ月の下の子は昼間は抱っこや授乳で寝て、下におろしてもよく寝ています。そのまま2時間ぐらいはお昼寝します。いつの間にかセルフねんねしてる時もあります。

ですが夜になるとお風呂上がりは毎日ギャン泣き⇒授乳で寝るも下に下ろすとダメor寝ても30分~1時間ぐらいで起きる。
そこから朝まで長くて2時間、短くて30分毎に泣いて起き、全然私が寝られません😭

昼間はご機嫌で起きている時間も長いので昼夜逆転という事でも無さそうです。
睡眠退行?かとも思いましたが、もう2ヶ月ほどこのような状態です。
上の子は睡眠で苦労しなかっただけに毎日辛くて…😥

同じような方いますか?
子供の体質と思って諦めて付き合うしかないですかね…
来週には仕事復帰で片道1時間半運転するので眠気が怖いです💔

コメント

1歳の息子も5ヶ月手前から夜寝なくなりました(1時間くらいで起きる)💦歯が生えだす時期なので歯ぐずりかな〜とか思いましたが、断乳する9ヶ月までそんな感じでした💦寝れないと辛いですよね、、、

• yu子

yu子

お返事遅れてすみません💦
    歯もまだ生えてこず、夜寝なくなって2ヶ月は過ぎました…
    今日も変わらず眠い日々です😢
    断乳できる月齢になるぐらいまでの我慢ですかね😣

• 4月22日