※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

個人でお店を経営している旦那ですが、スタッフの兼ね合いをみて自由に…

個人でお店を経営している旦那ですが、スタッフの兼ね合いをみて自由に動くことができるため適当に帰ってきたり出たりします。今日は16時に一旦帰ってきて湯船を溜めだし、早々とお風呂に入って少し横になる~といってベッドイン。ごはんの時間に寝室を見ると携帯をさわっていたので「ごはん食べる?」と聞くと「もうちょいあとでたべる」と。今日はカレーだったので別にあとからでも問題はありませんでしたが…旦那は1週間ほど前から体調不良を訴えてます。私も1週間がほど前に激しい胃痛と下痢で1日だけきつかった日がありましたが、一晩でなんとか復活しました。その間上のお姉ちゃんが本当によく手伝ってくれたため、昼間は少し横になることもできました。旦那は体調不良が娘に移るとだめだからといい、先週2日ぐらいお店で寝ていました。ここ一週間私の不満は溜まりまくりました。まず、体調不良初日に移るかもといってお店で寝るのは確かに仕方ないかもしれないけどその頃胃痛と下痢と夜中の授乳で大変だったのに一人でゆっくり寝てると思うと自分ばっかりいいね💢って感じです!帰ってきたと思ったらいつまでも治らない様子でしんどそうな顔したりふぅふぅ言ったり。「おまえは治ったの?」と聞かれたので「一晩出しまくったら治った」と答えたら「すげーな!」みたいに言われて思わず「てか、やらなきゃいけないことがあるから治さないとどうにもならないでしょ!気持ちの問題だよそんなの!そりゃ横になりたいけどさ!」と言い返しました。そんなイライラから始まり1週間もずっとよくならない旦那にイライラしまくりでした!そして今日の行動として好きなときにお風呂に入り、好きなときに横になり、好きなときにごはんを食べ。ほんと自分ばっかり好き勝手できていいね!って感じ。私と長女がどれだけ5ヵ月の娘の世話と家事を協力してやってるのか知ってんのか。ありがたいことにお姉ちゃんが今家にいてくれるのでほんとにほんとに助かってます。晩御飯は昔からよく「おまえのタイミングで、食べなだめなの?好きなときに飯食うのもだなの?」と言われてます!確かに遅れて食べたときは、自分の食器は洗ってくれますがそんなんは当然です。ただ一人だけ勝手な行動するのがムカつきます!!文章がめちゃくちゃですが、言いたいことが伝わっていたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

旦那さんのことはさておき、、、
長女さんが本当に素敵な女性に育っているのだなぁと感心しました。ママりさんの育て方が素晴らしいのだと思いました。

旦那さんは宇宙人だから、気持ちの意思疎通ができないと思っていたほうが気が楽かと思います。なんならご飯の準備なんてしません...笑

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    まさかのなにげなく書いた長女のことを誉めていただき嬉しいです😂最近は抱っこひもをマスターしたので午前も午後も寝かしつけてくれるんです!もちろんお風呂の受け渡しも。朝昼の食器洗いもしてくれますし、普段は休日も部活や遊びでなかなか忙しい娘がこんなに長い間家にいてくれてめちゃくちゃ助かってます!もうすぐ学校が始まるので少し淋しいぐらいです💦長女がいなかったら旦那への不満はもっともっとだったと思います!旦那も少しはお姉ちゃんに感謝しろってかんじです。

• 4月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

感動して涙が出てきました。ほんと素敵な娘さんで、ママりさん幸せですね。でもママりさんが普段、母として頑張ってくれているからその姿を見てるから手伝ってくれてるんだと思います。コロナでテンション下がってた時にすごく明るい気持ちになりました。ありがとうございます。
    あまり無理せず、お互いに育児頑張りましょうね。

• 4月4日
  • ママり

ママり

そんなぁ~!!✨
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    しかも妹が可愛くて可愛くてたまらなくて嫌々やってるとかじゃないのでほんと幸せですね💕内容がそれてしまいましたがこれはこれでよかったです!ありがとうございます!

• 4月4日