※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

仙台市在住の方が人工受精後、コロナ感染の影響で不安を感じています。妊娠した場合のリスクや治療中止の不安があります。

仙台市に住んでいるものです

おととい人工受精しました
そのとき先生から「これからコロナの感染が拡大していったら不妊治療じたいできなくなるかもしれない」と言われました

仙台市でも感染者がどんどん増えてきていて、医療機関で働いているので感染も不安です

今回で妊娠したら…これから感染者が増えていく中、自分や家族が感染しないか不安
妊娠しなかったら…しばらくは治療を中止しようかな、でもいつになったら再開できるんだろうという不安

不妊治療中のみなさん、不安ですよね💦

コメント

MI

不安です😭
私は福岡市で、感染拡大都市に指定されたのでこれからすごい勢いで増えそうです😭

今日何か言われるかな?と思いながらクリニックに行きましたが、普通に「クロミッドの反応悪いから注射します」と言われ注射しました。

妊娠したいけど、今回で妊娠したら嬉しさと同時に不安も大きすぎます。。
でも貴重なチャンスは逃したくないしで毎日かなり悩んでます😭

• いちご

いちご

悩みますよね💦
    喉の痛みが続いてるので、もしかして…と思ったり毎日不安です💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

不妊治療自粛要請でてますよ…💦

• いちご

いちご

自粛で強制ではないみたいです
    クリニックによっては自己判断で治療継続できるとかいてるところもありました

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制は日本の法律上出来ないみたいですね💦外出も…
    私は今妊娠中ですが、毎日不安で仕方ないです。
    赤ちゃんに何かあったりしたらと思って不安です…
    妊娠してる以上仕方ないですが、何かあって後悔したら悲しくて生きていけないんじゃないかって思ってます…

• 4月4日
ふくろう

宮城県です。

今月末、凍結胚移植予定なのですが実施するか迷っています。
今、1人目の育休中で年末に仕事復帰予定なので、おそらく最後の移植になると思います。
感染者も増えてきていますし、妊娠できたとしても無事出産まで…出産後も…と心配はつきません。
でも年齢や仕事のことなど、コロナが落ち着いてからという選択肢がないので、移植するか、二人目は諦めるかの二択になると思います…。
毎日、不安です😢

• いちご

いちご

それはすごく悩みますね💦
    ただでさえ不妊治療は先が見えない不安だらけなのに、さらにコロナも加わって、みなさん不安な毎日を過ごされてると思います。
    私も今回で妊娠しなければ採卵だけでもしようか、それとも治療をお休みしようか迷ってます

• 4月4日