※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてください。結婚してそろそろ2年旦那には双子の兄…

モヤモヤを吐き出させてください。

結婚してそろそろ2年
旦那には双子の兄と妹がいます。

義妹が誕生日ということで
みんなで義実家に昼集まったそうです。

ですが私たち家族は呼ばれていません。

旦那も休みでシフトを事前に
義母に送ってあったにもかかわらず
私も育休で休みの状態にもかかわらず
声がかからなかったことに
悲しくなりました…

たまたま旦那が実家に用があって
発覚しましたがもしあたしたちがいて
はちあわせていたらどんな反応したでしょうか…

義姉も義母も好きです。
でもこの件でなんだか会いづらくなりました。

義母には義母のお母さんが今月
誕生日でうちは引っ越し祝いをもらったこともあり
お返しはいらないといわれたため
ご飯うちで食べませんかと伝えました、
ですが結局いつにするのか返事はありません。

義姉はしっかりして気配りできる方です。
親しくなれたかなと思っていただけに
仲間外れな感じに感じてしまいます。

旦那も多分内心悲しんでますが
平然をよそおってます。笑

義実家よりに家をたてたのに
当分あいづらく連絡もしたくないです。
愚痴でした。

コメント

メロンパン

コロナも流行ってますし、赤ちゃんがいるから気遣ったとかでは?

• りっち

りっち

旦那がいけたのにってラインしたら仕事だったでしょときたそうです。午前仕事でしたが義兄も義母も不定休なのでシフト合わせたと思います。なのでコロナじゃないんです。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

親戚関係が良好なら、0歳児がいる家庭だからとコロナ対策で気を遣ったってことはないでしょうか❓

日本でも家族の食事会や家族葬の集まりで集団感染が起きて0歳児の感染者も出ていますし、アメリカでは家族の集まりで死者が出ています。

言われたら断るストレスがあるけど、声かけられなければ気に病むことないし、こっちとしては嬉しいです😆

私はこの時期に食事に来いと誘ってくる義母がありえないと思っていつも断ってます😅

• りっち

りっち

コロナは関係ないみたいです😅たしかにコロナきになりますよね😂でも全く関係なく裏でといったら失礼ですが
    シフト合わせて
    私たちには声がかからなかったことに、悲しくて🤣

• 4月4日
ひよこちゃん

結婚して子供もいるなら別の家庭でそれぞれのペースがあるからって事じゃないですかね?
夫側の家族の誕生日の集まり...
私はコロナ感染拡大で不要不朽の外出控えろって言われてる中行きたいとも誘われず不満とも思いません💦
強制参加させられるよりよっぽどいい気がします😅

• りっち

りっち

それぞれのペース…そうですよね。義姉は学生時代からの付き合いで義両親と仲が良いので少し羨ましかったりしてたので過剰反応しましたがそうですよね。ひよこさんのそれぞれのペースとは違い解釈かもしれませんがしっくりきました笑
    私のうちはみんなでが当たり前なので寂しかったり羨ましかったりしてしまいましたが…モヤモヤ少しとれました笑ありがとうございます。😊

• 4月4日