※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
お仕事

時短勤務中の女性が、異動希望が通らず職場を変えようと悩んでいます。朝早い職場への通勤や子供の登校時間が課題。支える家族がおらず、悩んでいます。

今、時短勤務で8時30分~16時30分まで働いています!
育休明けに今の部署に異動になりました、
やりたい仕事は産休前まで働いていた部署なのですが
そこへ異動願出してますが通らず異動させてもらえません。

最近、職場を変えようかなと考え始めてしまいました。
いいなと思う職場は7時30分~16時30分でやりたい仕事ができそう
なのですが、朝が早いのがネックになっています。
その職場まで家から電車乗り継ぎで35分、車でも20分くらいかかります。
今は保育園に言ってるので、たぶん時短勤務にさせてもらえそう
ですが、小学生になると時短はできないと思います。
そうなると家を6時30分すぎには出ないと間に合わないとして
旦那は朝7時に家を出ます!小学生になった頃には
1人で登校すると思いますが、7時から1人となると不安。

そんなご家庭の方とかいますか?
両親共に朝が早くて、頼れる実家もありません。
家は戸建てです!

コメント

夫婦ともに早く家を出ます。
うちは長男が小1の時から毎朝ファミサポかシルバーさん3人交代で来てもらって、登校時間までこどもを見てもらっています。7:15~8:15で、登校時間は8:25~8:35です。

はじめてのママリ🔰

今すぐ辞めないといけない感じですか?もし状況が許すなら、もう少し粘って移動を待つとか、条件の合う職場を探すとかできると思います。

と言いながら、私の職場も3歳で時短が終了なので同じように悩んでいます。専門職なので仕事にも多少こだわりがあって😅
わたしはアラフォーに差し掛かることもあり、転職も含めすごく悩んでいます。
でももっと若かったら、子供が大丈夫と思えるまでは転職しないかなーと思います。