※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の力が強いですか?首の動きや力の強さについて相談中。成長が早いのか気になる様子。赤ちゃんの力強さや行動について、他の方の経験を知りたいです。

首の力が強い?
顔を横に向けようとしても 力が強く 向けられず
首の角度を整えようとすると 力が入っている時はビクともせず
せっかく横に向けても 直ぐに 反対を向きます
1ヶ月検診では うつ伏せにすると 自分で顎を上げていました
また、自分の力で体を横に向かせます
寝返りは当然出来ませんが、半分くらいは横に向き
布団は蹴っていて 夜起きると 体にかかっておらず
時には 頭が5センチくらいずり落ちています
この間は オムツ替えるのに足をお腹に付けると そのままの体勢で 横に向こうとおしりが浮いてしまいました
赤ちゃんって まだ 生後32日目です
成長が早いんでしょうか笑?
赤ちゃんって もっと力が入ってないものと思ってました笑
ゲップさせるのも首を動かすので一苦労です
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

ママリ

結構そんなもんでしたよ!😂
生まれてきたときはフニャフニャだったのに、1ヶ月で随分たくましくなりますよね🥺❤️

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね💕

    • 4月4日
み

うちの子もそんな感じでした!
気付いたら真横向いてるし、足で蹴ってどんどん上に進むし😂
でも結局寝返りしたのは4ヶ月入ってすぐでした!

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね💕
    みんなそんな感じなんですね!

    • 4月4日