※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

倦怠感が続いていて、37.1度の熱がある。保育園が始まり生活リズムが変わったため、疲れが出ている。コロナの可能性も心配。病院に行くべきか迷っている。

朝から倦怠感があります。
息子を産んでからはたまに朝から倦怠感あって夕方まで休んでいれば復活することはよくありました。

今日はまだこの時間になっても倦怠感が続いています。熱は37.1
保育園が始まって生活リズムが変わって少なからず気張ってたのもあり、その反動だと思いたいのですが…
ネットでコロナの症状調べたりしているうちに
怖くて…

このご時世、病院に行くべきでしょうか…

厳しいお言葉はお控え頂けたら幸いです…

コメント

はー♡

熱以外は症状ありますか?もう少し様子見ても良いと思いますが、念の為マスクや、部屋を変えたりして、家族と距離保てるといいですよね😣

• やや

やや

今の所、37.1の熱と倦怠感だけです。
    味覚も問題ありません。
    ですが考えれば考えるほど怖くなって涙が出てきてしまって…

• 4月4日
  • はー♡

はー♡

生理前ってことはないですか?私は生理前は、まさに倦怠感と、それくらいの微熱が出ますよ😌

• 4月4日
  • やや

やや

そうですね、私も生理前はこんな症状出る時もあります。
    ですが私生理不順で、予測が出来なくて…
    保育園の生活リズムと緊張の反動とかと思いたいですが…

• 4月4日
  • はー♡

はー♡

子育て中のママだし、疲れもあると思います😊私も今のご時世でややさんの様な状態だったら、同じように心配なります。ただ、まずは客観的に聞く感じ、この土日はできるだけ休んで様子見るのがいいかと思いました🥺お大事に😌

• 4月4日
  • やや

やや

コメントくださりありがとうございました。
    もう少し様子見てみます。

• 4月4日
あい。

最近、よく言われている嗅覚・味覚の変化はいかがでしょうか?症状がないなら、まだ様子みても良いのかな、と思います(^^)

• やや

やや

味覚は今の所問題ありません!
    もし、もしもコロナの可能性がある場合、今日から数日この症状が続くかもしれないんですよね…
    怖くて…

• 4月4日
  • あい。

あい。

いまの時期、体調崩すのは怖い気持ちになりますよね。悪くなっていくようですと急変の怖さもありますし、お子さんも一緒の空間だと移さないかも不安になりますね。
    同じような状態が続くようでしたら、しっかり休んで過ごしてください(^^)

• 4月4日
  • やや

やや

コメントくださいり、ありがとうございました。
    もう少し様子見てみます

• 4月4日
ぷーさん

私もそういう時があります。
すごく疲れた日の夕方から急に倦怠感、頭痛、微熱。なんなんでしょうね💦

もう少し様子をみてもいい気がします。

• やや

やや

昨日夜市販の薬を飲んで、今日は昨日よりは楽ですがまだ残ってるかんじです
    下手に病院行くのも怖いし…
    もう少し様子見てみます

• 4月5日
かな0925

不安ですね。かかりつけの内科があればまず電話で症状を話して指示をもらった方がいいですよ!!なければ自分の地域の保健所に聞いてみてください。あとはLINEから厚生労働省に相談もできるみたいです。ちょっとオーバーかもしれませんが少しでも怪しいと思ったらもう自分は感染してるという体で行動した方が良いと思います。様子を見てる間に仮に感染してたら濃厚接触者が増えて大変な事になります!!どうか無事でありますように。

• やや

やや

このご時世ですし、買い物にも出てたので感染しかねない生活でしたので、そういうつもりで回復するまでは安心しないでいます。
    明日にも治ってなければ電話してみようと思います。

• 4月5日

しばらく家で様子を見るのがいいと思います、それだけではどうせ検査してくれないと思うので😣

• やや

やや

そうですね、下手に病院いくのも怖いですし…
    でも死がよぎって怖くなります…
    息子にも症状が出たら…と怖いです。
    2日目の今日は昨日より楽な倦怠感と39.9の微熱でした。
    もう一日様子みますm(_ _)m

• 4月5日

退会ユーザー

わたしもこの間熱はなかったですが風邪のひきはじめの用な感覚が四日ほど続きかなり怖かったです💦
    死の恐怖もわかります💦いまは私は症状はないですが無症状の場合もあるし、子供もいるしわたしも家族ももと喫煙者だったり基礎疾患あり、喘息などで不安で一杯です💧
    どうか早く熱が下がりますように💦

• 4月5日
  • やや

やや

ご心配頂きありがとうございます(╥﹏╥)
    私も元喫煙者です
    息子もまだ小さいのでもしコロナで重症化したら…など、きっとこの症状が治るまで恐怖は無くなりません…
    明日身体が楽になっていることを祈ります…

• 4月5日
♡

その後どうですか、、?私もいま関節節々痛いのと微熱があります、、。
小さい子供いるし心配で、、😭💦

• やや

やや

風邪薬とカツジンを飲んで息子を預けれたので1日寝てました。
    今熱を計った所、36.5
    しかし、身体がなんかおかしい感じは残っていて、完全に良くなったとは言えないかんじです…

• 4月5日
  • ♡

ほんとですか、、。😣嫌ですよね。普段なら別に気にしないし、風邪かーってなるのに、、。
    でも下がってて取り敢えず安心?ですね。
    旦那仕事だから子供みれないし、実家もすぐ行けないから子供2人私が見るしかないのでそれが1番怖いです、、
    コロナであっても子供は無事でいてくれ。って感じです😭😭😭

• 4月5日
  • やや

やや

私もこれがもし日曜日じゃ無ければ預けられなくてしんどかったと思います…
    それにもしもコロナだった場合常に一緒にいる息子も
    うつってる可能性高いですし、そうなると預けるって感染を広げてしまうんじゃないか…と悩みました…
    重症化するのは高齢者や持病持ちの人って言いますが、実際わからないので昨日から死の恐怖で怯えてます…
    ♡さんも同じ気持ちでいると思います…とりあえず風邪薬で症状が治まると信じるしかないですね…
    怖いし不安ですよね…

• 4月5日
  • ♡

結構症状だるい感じでしたか??
    そうですよね。重症化2割だそうですけど、ほんとに怖いです。
    預けるのも悩みますよね。親がうつったらそれこそ大変。

はい。もう早く健康な体に戻ってくれ、って感じです。でもいま私がコロナなら多分子供もうつってますよね。
    旦那さんは大丈夫でしたか?😖

• 4月5日
  • やや

やや

1日目は結構だるくて1日家の事何もできず寝てました…
    息子のオムツ替えるのも億劫なくらい…
    私コロナ=子供コロナ
    になってしまうと思います…
    今の所異変はありません!

• 4月5日
  • ♡

コロナだったとしてもいまのところお子様も異常がなくよかったです...😢。
    そこまで私は今のところ怠さとかはなくて節々が痛いなーって感じです。。

もうほんとにコロナだるいですよね。。

• 4月5日
  • やや

やや

明日どうなるかでまた気が違います(╥﹏╥)
    ♡さんも不安でたまらないですよね…これ以上悪化しないか、せめて風邪や疲れなどであって欲しいですね

• 4月5日
  • ♡

おはようございます!!
    起きたら治っていました、、笑
    ただの疲れだったのか、、なんなのか、、。😖💦

でも油断できないのでお互い気をつけましょう😭🥺❤️

• 4月6日
  • やや

やや

治ったようで安心です^-^
    終息するまでは怯える日々ですね😭

• 4月6日
  • ♡

ややさんもだいぶよくなったみたいで良かったです😭😭💓
    37度、、でも疲れとかででたのかもしれないですね😣
    ほんとですよね。検査しないとわからないですよね。
    私の住んでるとこは緊急事態速攻がでてるのでこれでおさまってほしいです、、💦

• 4月6日
やや

大丈夫ですか?
怖いですよね…

やや

おはようございます^-^
こちらも、だいぶ良くなりました。でも今朝普通に、お弁当作れる体調で37.0でした…

こうなってみると検査しないとわからないですね😭