※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でつらくて、孤独を感じています。児童館や産後ヘルパーの利用や、区の支援を検討してみてください。

もう赤ちゃんのお世話したくない、いっしょにいたくない、つらい、逃げ出したい、いなくなりたい。なんで泣くのなんで寝ないのなんですぐ起きるの何がしたいの。家事も中途半端で、したいこともほぼできず、寝れたつもりでも常に眠くて、だいすきなはずの夫にもいらいらして、変わっていく自分が怖くて、嫌な部分ばかりになって、それを赤ちゃんのせいにしている自分がもっと嫌になって。実家からは遠くてママ友もおらず。児童館にもいまは行けず、どこにヘルプすればいいのかもわからず。公園へ散歩に行けばママ友同士で楽しそうな様子が目に入ってつらい。コロナは怖いけどやっぱり児童館とか行くべきなの?区の産後ヘルパー依頼したほうがいいの?いつまでひとりぼっちで過ごせばいいの?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

産後ヘルパー頼みましょうよ!
なっちさんはひとりじゃないです。

🔰はじめてのママリ🔰

頑張らないでください。
もう十分頑張ってますよ😊
無理なときは無理だと声をあげればいいんです。
ご主人、ご両親、義両親、お友達、小児科、保育園、役所、、、頼る先は誰でもいいんです。

抹茶

すごくわかります!
私も3か月頃って孤独感がすごくて泣いてばかりいました。

今はコロナで児童館行くの怖いですよね😭
ヘルパー頼めるなら頼みましょう!

ママリ

産後ヘルパーさん使われるといいと思います!児童館は行かなくても、相談に乗ってもらえますよ!電話相談、したらいいと思います!
辛いのは長くは続かないはずです。夜眠るようになっただけで極楽です😌

ぷに子

今だから言えます。今だけのものです。必ず落ち着く日がきます。今振り返ってもそのくらいの時が1番辛かったです。抱っこしても何時間も泣き止まなくて私自身も泣いていました。完全にワンオペだったのでその結果、ストレスで突発性難聴になってしまいましたが‥。そんな辛い日々も少しずつおさまっていきましたよ。とは言われても辛いですよね。頼れる所に頼ってもいいと思います。遠くても実家に帰って過ごしてみるのは無理ですかね?

いる

産後ヘルパーさんがいるなんて
素敵な自治体ですね🥰🥰

使えるものはどんどん使いましょう😊😊

ママの笑顔が1番
赤ちゃんも
嬉しいですよ😊😊

なっち

みなさんありがとうございます…
産後ヘルパーにとりあえずお問い合わせメールしてみました。今だけだって思ってがんばります

れあママ

はじめまして!同じ状況で勝手に共感してしまいました!!先日、私も育児の我慢の限界でストレスでノイローゼになるんじゃないかって思うぐらい爆発寸前になり、区役所へ育児相談行って、産後ヘルパーさんの利用勧められました。で、今日早速申請してきました。色々今はサポートとかも充実してるみたいなので、使えるサービスは色々試してみようと前向きに考える事にしました!今が一番大変な時期だそうです。悩んで苦しんでるのは自分1人じゃないって思って踏ん張りましょう!頑張らなくていいんです!頼れる所は頼っちゃいましょう。悩むのは一生懸命な証拠!素敵なお母さんですよ!自分でもそう思うようにしてます!
ヘルパーさん、お試しにでも頼んでみましょ!私もなるべく早く来てほしい!ってお願いしてきました。