※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

食後におう吐があり、母乳と昼食を吐いた。初めての経験で泣いたが、すぐに元気に。通院は考え中。お粥を与えるのはどうでしょうか?

一歳0ヶ月の食後と授乳後のおう吐について。

昼食に軟飯60㌘とBFのトマトシチュー50㌘。食後20分空いて、授乳を30分してます。



授乳後5分ほど寝ました。その後、起きて、布団の上で40分くらいハイハイしたりゴロゴロしたり遊んでいました。


目を離した隙に、どこからか500円玉サイズのプラスチックのふたを口に入れてしまい、そのタイミングで吐いてしまいました。
吐瀉物は母乳と昼食で食べたものもちょっと。ほとんど母乳でした。

はじめてのおう吐で、ギャン泣きでしたが、すぐ泣き止み、機嫌もよくしていました。

ので、土曜日だし通院はしなくていいかと思ってて、食事も軟飯ではなくお粥だけ与えようかと思うんですが、どうですか?

御助言お願いします。

コメント

mrns

たぶん、おぇ!!ってなった反動で吐いただけだと思います
泣きすぎて吐くみたいな
何度も吐かない、元気なら病院行かなくてもいいと思いますよー、

  • みー

    みー

    ありがとうございました。
    その後も元気に過ごすことが出来ました😊

    • 4月5日