※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元夫の非常識さに困惑し、子育てに自信を持ちたいと思っています。

シングルで娘と2人で暮らしてます😆
慣らし保育も始まりバタバタですが、ありがたいことに元気に暮らしてます。

最近、娘の成長を感じるたび思い出すことがあります。


一年半以上前、元夫は
「何ひとつ1人でできないお前に子育てなんてできない。ヒステリーもひどいし、どうせ虐待する。ろくな子に育たない。」
と言い残して出て行ったこと。
当時は悲しいやら悔しいやらで、何も考えられませんでしたが…。

冷静になって考えると、
そんな危険なヒステリー&虐待の心配がある女のところに我が子を残して去り、親権や面会権すら要求してこない男って、それはそれでヤバいですよね…。

付き合ってる10年間、重い女、めんどくさい女と言われすぎて自分でもそうなんだろうなと思ってましたが、元夫の非常識さもなかなかでした。
歯医者の予約をすっぽかして怒った歯科医に「俺の仕事は忙しいんだよ!!」と逆切れして帰ってきたり、運転中に車の中で道端のお年寄りや子どもに対して「しゃきしゃき歩けないんなら外出すんな、ボケが!」と暴言を吐いたり。無断の朝帰り(しかも女の子と飲んでた)を咎めた私に「お前が重たい女だからヒス起こすと思って、女の子がいることを言えなかった。お前のせいだ。」と責任転嫁したり。同僚にふざけてサイコパスと言われたことに「かっこよくね?」みたいな感じで喜んでいたり…。
まあ、子どもな人でした😅

時々、「私、ちゃんと子育てできてるのかなぁ」と考えるたびに呪いのように元夫から言われたことを思い出すのですが、そんな男から言われた事なんてもう忘れていいですよね?

いい奥さんじゃなかったことは認めますが、解き放たれて楽しく子育てしたいです😅

コメント

うらりん

そんな男は忘れましょ✨
だって、今現に娘ちゃんと楽しく暮らしているんですよ😊
どうせ虐待するなんて簡単に言う男が今もぱぱじゃなくて良かったです✨
これからは娘ちゃんと幸せになって下さい♥️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてごめんなさい💦

    そうですよね☺️忘れていいですよね!
    元夫ばかり悪いわけじゃないですが、奴もいい男じゃなかったと再認識できました。

    かえってこの方がよかったんだと思います😌
    優しいお言葉をありがとうございました😊

    • 4月5日
ちぎりぱん!

忘れていいです!!!!
今が全てですよ✨💪🏻
きっと娘ちゃんはママと暮らせて幸せです。
それだけで十分じゃないですか?😆❤️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてごめんなさい💦

    忘れていいと断言してくださって楽になりました。
    今が全て、本当にそうです。娘が幸せなら私も幸せなんです😊

    この結果は間違いじゃなかったんだと思えました✨ありがとうございました😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うわーそれは精神的DVに近いと思います💦人のせいにする人いますよね。弱い証拠です!忘れましょ☺️目の前にいるお子さんの笑顔が、ママリさんが立派に一人で育てているという証拠です✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてごめんなさい💦

    今思えば、精神的DVやモラハラ入ってたなーと思います😅優しくてラブラブで、幸せな時間もたくさんあったんですけどね😅
    でも、確かに弱い男でした。

    娘の笑顔が、私が子育てできている証拠と言ってくださってとても嬉しかったです😭

    もう元夫のことは忘れて、前を向いて楽しんで生きようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
サト

うちの旦那もそこそこ酷かったですが、怖いですね😱

離れられて、良かったですね...😢
まだうちは別居の段階です。
なので保育園も決まらず😭💦

モラハラは、長く同居していると、虐待されてる子供みたくなります、
まだその後遺症が残ってらっしゃるので元旦那さんの言葉がフラッシュバックしてくるんです。
私も同じです、
そんな動物以下の精神を持つ人の言ったことなんか、なぜ思い出してしまうのか、思い出したくないと思っても浮かんでくる。

これは、カウンセリングに通うか
時間薬しかないんです😢⌛️

娘さんに被害がなくて、
幸いです😣
言葉でコミニュケーション出来る年になって、そんなお父さんからママに対する暴言を聞いた娘さんは、DV男と結婚する確率が多くなるそうなので(女の子はママを模範に生きることが多い)、ママリさんは娘さんを立派に守られていると思います。