※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

都内の病院で働く主人が医療崩壊を心配しています。埼玉在住の女性が外出自粛を呼びかけています。

都内の総合病院で働く主人が、もう医療崩壊寸前と嘆いています。
関東の方は本当に余計な外出は、しないで欲しいです。

埼玉の南の方に住んでいます。2歳0歳の子供がいます。
今日1週間ぶりに1人で食料品の買い出しに行きました。
人が少ないのかと思ったら、いつもと変わらない人の多さに驚きました。。。
ピクニックしてる人、子供連れて遊んでる人、ショッピングセンターのケーキ屋さんは大行列。。
公園にもたくさんの子供が遊んでました。

主人の病院は、コロナ患者が本当にたくさん入院していて、もう満床。医療崩壊寸前でテレビで放送しているよりもかなりひどい状況だそうです。
普通なら助けられる命を、受け入れできないことで助けられないことも起きているようです。

埼玉の方、埼玉は特にコロナの検査をなかなか受けさせてもらえないため、一見患者数は少ないですが、隠れコロナ沢山います。
お願いです。東京の方だけじゃなく関東の方、本当に不要不急の外出を控えてください。

主人は病院に泊まり込んでもう1ヶ月になります。
とても心配です。お願いします。日本もイタリアやアメリカのようになります。お願いです。

コメント

ママリ

都内です。近所は普通の土日となにも変わりません…
どうしても外せないなら仕方ありませんが、普通に遊んでる子がたくさんいます。
本当に一人一人自覚を持ってほしいですね。。

  • みのり

    みのり

    テレビでは雷門とか目黒や池袋などは閑散としてるのを放送してますが、、近所はそうでもないですよね。。。

    • 4月4日
ゆきち

こんにちは。
医療に携わる方々、それをサポートするご家族のみなさん、こう言った声がたくさんみなさんに届いてほしいです。
長引けば長引くほど大変なのに緊急事態宣言や外出禁止にしてくれないのか。
中途半端にするから結局感染者も増えてる。
マスク2枚あってどうする。
もっと困ってることに対して対策を考えてほしい。
ご主人様のような方々がどうかこれ以上負担が増えずにお仕事ができますよう祈ります。

  • みのり

    みのり

    本当にそうです。緊急事態宣言をお願いしたいですよね。
    主人も感染するんじゃないかと不安な毎日です、、、
    主人は患者さん助けたいから頑張るね、と言ってます。泣けます。。。

    • 4月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    我が家も4月から異動で都心勤務になってしまい、ご主人様ほどリスクは高くないですが通勤が増えて不安です。
    しかし、助けたいから頑張るねってもう本当今泣きました。
    身を削ってるのにもう本当、頭が上がりません。。

    うちは緊急事態宣言でても会社は休めないと思います。
    なので外出禁止、もしくはロックダウンにしてほしいです。
    子どももいますし、もう怖いです。
    今も速報で都内100人越えでてました。
    収入などなくなってしまう方には保証は絶対必要なので、早く阿部さんにはもっと国民の声を聞いて対策して欲しいです。
    30万なんて一時的です。

    • 4月4日
yuki

東京よりの千葉ですがファミリー・高齢者が多い地域なので、週末は買い物の人か仕事の人しか見かけませんね💦
(人数もかなり少ないです)

薬局や飲食店も時間短縮や休んでいる所も多々ありますし。
マックもドライブスルーは居てもイートインはほぼ居なかったようです。

ご主人も大変時期ですがもう一踏ん張り頑張って下さいね!
みっこさんも無理しないで下さいね💦

わが家も1週間引きこもりでストレスやばいですが頑張ります😭

  • みのり

    みのり

    千葉は意識が高いのですね。。埼玉も見習ってほしいです、、、
    ありがとうございます😭私は何もしてませんが、、😭
    子供と1週間以上家にいるってツライですよね、、

    • 4月4日
  • yuki

    yuki


    意識高いとは言いきれないですが、少くともうちの近所は自粛要請が出ている状況は理解しているんだと思います😱

    本当に‥子どもも自分も辛いですが頑張るしかないですよね😭

    • 4月4日
のん

そうですよね、、
最近、感染者がいなかった地方から感染発覚するのは首都圏関西圏在住で旅行や帰省の方が多くみられます。

でも、食料品店の人手は仕方ないかなとは思います。
買い占め備蓄がある程度済んだら落ち着くかも?
ピクニック?は公園ですか?野外は感染リスク低いので健康のために公園で運動をと首相がスピーチしていたので止まないと思います💦

ピピ美

本当ですよね。
医療関係の方達は一生懸命に患者さんを助けようとしているのに。

埼玉の山の方に住んでます。
怖くて、必要な買い物以外は外出してません。

なのに、さっき外に出たら都内ナンバーや3時間かかる他県ナンバーまで。

沢山の車とすれ違いました。
本当に今日、これだけの車の人達がこんな山にくる不要不急の用事があったのかな?

自粛してる自分が少しだけ虚しくなりました。

ご主人の様に大変なこの時に懸命に働いてるのを知ってほしいですよね。

そして、1人1人が自覚して自粛すれば、きっと、その分終息も早まるはず。

自分が自粛する事しかできませんが
ご主人の無事を祈ってます。

raisin

民主主義の日本では禁止と強制するのは難しいと思いますが、だからこそ民度が試される時ですよね。

日赤も初診、急患の受け入れを拒否することにしたそうですし、医療を守るためにも国民に気をつけて欲しいですね。

みー

みっこさんとご主人のお気持ち痛いほどお察しします。
ご主人は救急でしょうか?
うちは腎臓内科なので、まだあまり関わることはありませんが、受け入れ病院ではあるので、今後人手が足りなくなれば回されるかと思います。まるで戦地に送り出すような気持ちですよね。。。
泊まり込みで1ヶ月とは、残されたみっこさんもご不安でしょうし、ご主人の健康状態も心配ですよね😢
助けられる命も助けられないケースがあるなら、もう医療崩壊は起きていると思います。
早く緊急事態宣言を出していただきたいですね💦
大切な人をなくしたくないです😢

みかん

アメリカ在住です。
ご主人のお身体本当に心配ですよね。
こちらの医療従事者も大変みたいです。

毎日日本のニュースや友人のインスタなど見てびっくりしてます。
今あの自由なアメリカ人が危機感を持って不要な外出は控えています。
買い出しに行くのも本当に嫌なくらいです。
自分達は清潔な民族だからとか、まだはっきりわかっていないBCGの効果を過信して大丈夫と思い込んでるところもさらに怖いです。
政府のせいにするのではなく自分達で考えて行動することがなぜできないのか本当に疑問です。